見出し画像

【蓮ノ空感想文005】2023年10月28日 蓮ノ空×SMILE BASE CAFE 名古屋

《こちらは過去(2023年10月28日)のことを綴った記事となります》

内容としては当時の感覚に戻ったつもりで書いていきますので、今現在の蓮ノ空の状況とは齟齬がある箇所もあるかもしれませんが、ご容赦ください。


ついに来たか、初めてのコラボカフェ。

蓮ノ空 初のコラボカフェは珍しく東京開催は無く、大阪、名古屋の2か所のみの開催。なぜ??

とは言え地元開催は非常にありがたく、1stツアーの千秋楽も愛知だし、聖地金沢もさほど遠くないし、このまま是非とも愛知優遇は継続してほしいものです(笑)

ウサギ型クリップは絶対欲しいな。


そして当日、初日から予約して行ってきました。

店内は15席ほどでかなり小さかったですが、スペースを目いっぱい使ってドリビリ衣装のメンバーで飾り付けられていました。
ドリビリから蓮ノ空に入ったドリビリ衣装のメンバーのこと好き好きクラブおじさんなのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

一番最初にリンクラで覚醒させたのはこの花帆ちゃんでした
こいつ…動くぞ!?ってなったの覚えてますw
さやかちゃん!
今でも現役で活躍してくれているDB綴理パイセン
ルリちゃん!
DBシリーズで一番最後にゲットしためぐちゃん
あれ?梢センパイだけいない??
と探したら独り全然違う所にw
梢センパイだけ額縁もカバーもなく壁に素張り!なぜ!?
全員分のスタンドパネル!密集してるおかげで迫力ありました

メニュー注文時に合わせてグッズも注文して、一緒に持ってきてくれるスタイルでした。
GIGOのコラボカフェはグッズは外で購入して、飲食は店内で注文だったはずですので勝手が少し違いますね。

お目当てのレジ袋…じゃなかった食パンを留めるやつ…でも無かった
ウサギ型クリップはしっかりゲット!

注文したのはまずは主食。

花咲け!ハントンライス!
花帆の元気いっぱいリンゴジュース

ハントンライス美味しすぎます~!
うふふ

続いて、食後のデザート。

部長のティータイムアップルパイ
梢先輩の優しいティーセット

あら、これはリリーミュゲかしら?いい香りだわ

コラボカフェのドリンクとメニューって味は二の次ってイメージがめっちゃあって、ドリンクなんて薄々でクッソまずいなってよく思ってたんですけど、いやぁ料理もドリンクもちゃんとしてました。

アップルパイはちゃんとシナモンが効いて大人な味付けでしたし、紅茶との相性も抜群でした。

そして特にこのハントンライス!
探しても名古屋で出してくれる店が無かったので地元で食べれるだけでもありがたいのに、ここまで言っていいのか分かりませんが、元祖のあのお店よりも美味しかったかも?(;^_^A

それくらい全部、本当に美味しかったです。

普通にこの値段でコースターまで付いてくるならお得すぎやしませんか。
週1で来ますから常設メニューとしておいてください!いやまじで!

それにしてもこの日はついてました。

コースターは3/4は推しのスリーズブーケだし、お会計特典のアイコン型チャームもスリーズブーケ。

俺は持ってる。(クソ席ゲッターですが)


コラボカフェの後はこの日の次の目的地、ゲーマーズ名古屋店へ。

つい先日金沢ゲーマーズで応援フラッグを記入してきましたが、なんと愛知公演向けにここ地元愛知でもやってくれました。
なんという神対応。

この日が初日でしたので昼過ぎに来た時にはまだあまり書かれていない状態でした。
はい、ここでもガッツリ思いを書き込んできました!

そして小倉で見た私服姿のスタンドパネルも配置してありました。
ゲーマーズ名古屋店もやるやんけ…。
(ありがとうございます!ありがとうございます!)

ルリちゃん、ピンぼけでごめんね・・・


↓今日訪れた場所はこちら



地元名古屋で蓮ノ空のイベントに参加できるのはありがたいですね。
もっと増えてくれていいのよ?

蓮ノ空はリンクラにライブにリアルにイベントが次々あって毎日触れているような感じで、もはや生活と一体化していると言っても過言ではないかもしれません。

あ、来週もイベントでまた金沢へ行く予定です。(笑)

ちなみに後日訪れたらびっしり書き込まれていました☺️

#蓮ノ空感想文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?