見出し画像

【蓮ノ空感想文003】2023年7月29日 テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION 2023

《こちらは過去(2023年7月29日)のことを綴った記事となります》

内容としては当時の感覚に戻ったつもりで書いていきますので、今現在の蓮ノ空の状況とは齟齬がある箇所もあるかもしれませんが、ご容赦ください。


2023年7月29日

行ってきました サマステ2023!!

いやはや、凄かった…。



2023年7月初頭、突然の蓮ノ空のサマステ出演告知。

フェスなのかと思いきや、単独で真夏のオルスタ。
これ絶対やばいやつや…。

場所は六本木ヒルズアリーナ。
キャパは1000人くらい。

今の蓮ノ空の人気がどれくらいなのか分かりませんが、これは絶対行きたい!!

と応募しましたが、私の結果は、落選!😩

しかし、声をかけていた友人が見事にゲット!!
助かった…まじでありがとう😭


これが六本木ヒルズ…(お登りさん特有の見上げて立ち止まるやつ)

はい、初めてきました(笑)
これが乃木坂かあ、とか思いながら坂を登って会場に向かいました。

ご覧の通り雲一つ無い青空。
午前中から既にめちゃくちゃ暑いです。

オルスタ…おじさん死ぬかもなあ…。

ライブ会場

本当にビル群の中にあるステージなんだ…。

仕切りで隠されてるけど、音漏れとかそんな次元じゃないレベルで周りに聞こえまくるやつだこれw

いいだろう…
俺たちの真夏に負けないくらい熱いコールを周囲が引くくらい六本木に響かせてやろーじやねーか!!


外には出演者の告知立て看板がありました。

ん?

んんんんん??

蓮ノ空女学院 ”アイドルスクール” クラブ

痛恨の記載ミス!!(笑)

本人たちは気にしないとは思いますが、出演者にやっぱり失礼だと思いますので、このあたり主催者側もしっかり確認をお願いしたいところですね。

ちなみに後でちゃんと直されてました。
運営さんリカバリー早いのグッジョブです👍



さて、いよいよ開始。
モニターに映像が流れ始める。

これは!豊洲のデビューイベントと同じOn Your Markアレンジのめちゃめちゃカッコいいジングルじゃん!

オープニング映像からテンション上がりまくり!

開幕はやっぱりOn Your Mark!
熱すぎる!!

そして、今回集結したオーディエンスは練度が高すぎて楽しすぎた。

正直ド!ド!ド!のコールとかリリックビデオ見ながらでないとできない人が大半なんじゃないの?くらいに思ってましたが、今回はリリックビデオの映像は後半は無くてステージが映されていましたが、皆完璧。

ハクチューアラモードも前回のパシフィコ横浜で初披露でまだ発売もされていないのにクラップもちゃんと決めてて、自分の方がたじたじでした💧

そして今回一番聞きたかったのが Tragic Drops。

こちらも前回のパシフィコ横浜で披露してくれましたが、あの時は直前のFes×LIVEで披露されたばかりだった上に、活動記録もまだ8話が公開されていない時期でした。

活動記録8話と撫子祭を経て、歌の解釈がさらに深まった今、もう一度聞き直したいと思っていました。

Tragic Drops のイントロが流れた瞬間、自分でもよく分からない奇声を発してたかもしれませんw

セトリはこちらですが↑
スリーズブーケもホリホリ、Mix Shake!!とコール大盛り、ジャンプ大盛り、多動大盛りのつよつよノンストップ。

最後は声もガラガラ、足腰はがくがく。

六本木の周辺の皆さんにはきっとやばいライブやってると間違いなく思われたことでしょう。

大満足!!


…尚、この後に軽い熱射病にかかっていることが分かり、身体中が痙攣して動けず大変でした💧

OS-1ってただの塩っぱい水と思ってましたが、こんなに美味しいものとは知りませんでした(笑)



#蓮ノ空感想文



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?