なんでこんなに午後ティー(レモン)にハマっているのか

ペットボトル飲料を最後まで飲んだつもりでも少し残ってしまうフォンドです!まとまっていない駄文ですがお付き合いください。


愛すべきペット(ボトル)

なぜなんでしょう。ここ数年「午後の紅茶 レモンティー」を愛しすぎています。数年前はミルクティー派だったんですが、2年ほど前からいつの間にかレモンティー派に乗り換えていました。

サラサラ~と文章を書きながらふとペットボトルのゴミ袋に目をやると本当にラベルでマッキンキンなんですよ。マッキンキン

1日2本はマストなんですが…キッツいエナドリや強いお酒じゃあるまいしこれくらいならいいかと飲んでいます。まだ1本につき糖質がどーだのカフェインがどーだの(50mg)気にする歳ではないと思いますが、飲みすぎに注意しないと。


なぜフォンドはハマるのか

タイトルの通りなぜなんでしょう。ハイになる成分が入っているから?人工甘味料不使用だから?それと「果汁0.1%」表記の数字が異常に狭く小数点が見えづらいからでしょうか。

この飲料は飲み終わった後も4時間ぐらい舌に味覚が残るんです。1本飲んだらしばらく飲まなくてもいいんです(当たり前)。依存症なら本当にがぶ飲みしているはずだけど…そうでもない。

いや、そのおかげで1日2~3本で収まってると捉えるべきか。

結局なんでハマってるかは分かんないなあ…味に関しては本当に保守的で、他の商品に冒険したりしません。BOSSのレモンティーを飲むなんて冒険でもなんでもなくただの山登りなんだけど、それもしたことがない。

この「他にある選択肢を選ばない」ことを繰り返していることで、傍から見たら「ハマってる」と思われているようになるのかな。いやハマってるんだけど

ホントにご飯と合わないことだけが救いですね。何にも合いません。ピザにも合わないんじゃないか?試してないけど。KIRINの方ごめんなさい。


今回のまとめ

1本88円で命が買えます。フォンドでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?