見出し画像

自宅待機やることキャンペーン23日目

今日のキャンペーン内容は、「新聞のスクラップを読んで処分」です。

気づかぬうちに、保存フォルダに随分溜まっていました。(笑)
しかも、似たようなものばかり。

そりゃそうですよね。その時に気になってるものをバカスカ入れたわけですから。

で、思ったのが「自分が持っていると認識していないから、似たようなものが増えてるなー」ということ。当然なのですが、新聞記事に関しては、自分がその時読んで吸収していれば、取っておくことはなかったわけです。でも、自分の記憶力に不安があったのかも。

どこかに記事をテキストでPCに入れたとしても、きっと保存したことすら気づかず、二度と読まないテキストになるかもしれない。そう思うと、スクラップというモノが物理的にあったのは、思い出すという効果としては意味があるのかもしれないし。

Skitch から

そんなことを考えながら、全捨てしました。(笑)

今日のルールは、「4月以降役立つこと」と「断捨離」です。
他のルールは自宅待機やることキャンペーン初日の記事を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?