見出し画像

連休はのんびり 

世の中的には長期休暇で、やんばるのビーチや観光地は人がたくさん来ているようです。子どもたちが成人し、夫婦二人になると、やることがなく、ノンビリしています。

積読解消ウィーク
おススメされた本は、とりあえずポチるようにしていると、未読本がたまるたまる。Kindleや楽天Koboなどの電子書籍も入れると、もっともっと。

読み方も、目次を読んで、導入部分だけ読んで、結論を先に読んで、必要なところ、ほんの肝の部分だけを読むなんて方法も何度か試したけど、本の種類による。フォトリーディングも何冊か本も買って試したことはあるけど、うーん、歩留まりはいまだに分からない。

先週、木下さんのVoicyで紹介されていた本が届いた。これからとっかかる。

また、一応目は通したけど、内容が難しいので、流し読みでは定着していない本も、何度も拾い読みしていく。下の写真。

やんばる時節
きょうはお隣さんと自宅でBBQ。たまにはいいもんだ。
写真は、数日前に名護の飲み屋で、おつまみにステーキが出てきて、そのおともにA1ソース。
私たちが小さかった頃は、定番だった。今は・・・。
お土産ぐらい?
楽しい週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?