見出し画像

Vol.33 夏休み直前のおひとりさまモーニング♪

夏休み直前のパワーチャージに、おひとりさまモーニングを決行!
久しぶりに、hotelkoeへ来ました。
https://hotelkoe.com/food/

明日から息子の夏休み。塾に鉄活、息子の予定は既にパンパン。
それに合わせる私のこの先約1ヶ月半のスケジュールは、ヤバいことになりそう。その間、気力、体力、財力、時間、全てを使い果たしてもなお、ゴキゲンでいられるためにはどうしたら良いか、1人作戦会議です。

毎年、夏休みは大変なことになり、どうしてもイライラしていまう私。どうしたらゴキゲンを保てるかなあ。考えてみました。

基本方針は、『細かいことに拘らずおおらかに!』
・たくさんのことをやろうとしない。
・予定通りにいかなくても気にしない。
・お金で解決できることはケチらずお金に頼る。
・ちょっとだけでも毎朝自分の時間をつくる。そのために夜早く寝る!
朝の自分時間には、
・短時間でいいからものづくりする。
・noteへアウトプットをする。
この2つをやりたいのだけど、そこも無理をせず、ゴキゲンをキープできる範囲で、ということにしよう。

さて、明日からどうなるか?!
息子がワクワクしている顔を見ると、この先始まる大変さも楽しみに思えてくる不思議な感覚。
コロナ禍で不自由な部分はあるけれど、今年の夏の思い出が、息子の心に一生残ってくれたらいいな。
とにかく息子と一緒に楽しむぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?