見出し画像

スマホ教室編1

スマホ教室始めたきっかけ

こんばんは〜
お手製フードのりちゃんです。

ただいま幸手市内レンタルスペース『ぷれいス』で活動しております。
実は『ぷれいス』でいろいろ作って販売してますが、もう一つ、スマホ講師として『ぷれいス』で活躍しておりました。

そのスマホ教室が先月終了しました。(来月1回だけ開催予定)

いつしか、なんとな〜くのシニア向けになってたわたしのスマホ教室。
お手製フードのりちゃんの他に、自分のやれることを振り絞って考えた末に思いついたスマホ教室だったの。

7月の終わりに初めてランチを開催したとき、全く人が来なくてびっくりした。
その後お菓子を売ったときは、めずらしくて何人か来てくれたけど次の機会に繋がることはなかったな。

そこで自分に何ができるのか頭を捻ったの。
たとえ安くて美味しいものを売ったとしても、誰もこないんじゃ話しにならない。
まずはわたしを知ってもらってから始まるんじゃないかって思ったの。
機械が得意だったとしても、あのときのわたしはスマホ講師のスキルゼロ。
いっそ無料にすれば、スマホ操作が分からない方にとってはいい機会だし、わたしにとってはみんな何が分からないのか知れるチャンスになったりするんじゃないかってね。

それで始めたんだ。

今日からちょっとの間ブログはスマホ教室編を綴っていくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?