見出し画像

これはこれで頑張ってます。

こんばんは〜
お手製フードのりちゃんです♫

今日は面白いブログだよーと、、、
つい言い切って、また苦しくなってます(笑)

毎日ブログ更新始めて2ヶ月。
最近、わたし、なぜか前よりスルスルと記事が書けるようになってる。
もしや?これは?わたしの文章力が上がったのか?
やるな、わたし✌️

な〜んて思ったけど「文章全部読み返してる?」

というツッコミを頂いたので、おそらく2ヶ月間毎日ブログを更新したおかげで、単にタイピングが速くなっただけだろう。
今さらか〜い!!

今日はわたしのもうひとつの顔、ユーチューバーのりちゃんを紹介。

チャンネル登録者数、まさかの、、、、

29人

ちーーーーーん(笑)

いいのいいの、もう何年も更新してないし。

実はこの間、わたしがピアノ習ってる話しになったのね。
いい機会だし、そのうちブログネタにしよっかなって思ってたの。

で、今日、賑わう前のぷれいスで独り、むかしの自分の動画を見てました。
自分で言っちゃう?こういうの、とは思うけど、わたしいつも頑張ってるわ💦
違う方向に💧

今見ると、サムい動画上げてる。
でも当時のわたしはワクワクしながら動画作ってた気がするんだよね〜。

その中から、いくつか紹介するね。

【セカンドラブ】8年前にアップした動画

ホント、頑張ってるわ〜
斜め上いくコメント力。
やっぱりわたしだわ。

さてこのあと、コードを使ってボサノバアレンジにしていくレッスンを受けるの。
そして、出来上がったのがこちら。

【セカンドラブ ボサノバアレンジ】8年前にアップした動画

やっぱりわたしだわ。
頑張ってるわ〜
でも、こういうこと自分で言っていいのかな?

イントロの手の動きがキモすぎるわ(笑)
緊張しすぎ!!


【炎のたからもの】8年前にアップした動画

うん、うん、しつこいけど、やっぱり頑張ってる、わたし。

まったく、、、
変に動画にコメント入れてるから見直すと恥かしいわ。

ここで紹介できるのこれくらいかな〜

今年ぷれいスで活動始めてから、満足にピアノの練習できてない。
さらに下手になってる。
下り坂。
誰もわたしのピアノに興味ないと思うけどさ、今は80年代のアイドルソングをアレンジしてるの。
やっぱりわたしの青春時代だったから、80年代の曲を弾くだけで楽しい♫


ちなみにこのときは、お菓子作り、パン作り、ともに経験なし。
のちに、こんなにたくさんのものを作れるなんて思ってもみなかった。


え〜っと、、、
それから、、、

今年の夏、8年前の動画と同じ服着てた。

こっわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?