見出し画像

YouTube用動画の土台を築く

こんばんは、フード教室のりちゃんです♪

ありきたりだけど、地道にコツコツ(という表現がしっくりくる)更新してるこのブログ、だんだんと記事のストックがたまってきた。
と、同時に、最初に比べ飛躍的にアクセス数が増えております。

うれしい💕

今では幸手に行かずとも、みんながわたしの近況を知っててくれたりする。
すごいよね〜
気にかけてくださみなさま、本当にありがとうございます。
そして、なんといっても、先日の体調不良で驚いた方もいるよね〜

わたしもびっくりだったけど、、、
今週の金曜日、また自治医大に診察に行ってきます。
徐々に薬減らす感じかな〜
体調はグングン良くなってきてます👌

さて、今日はわたしのYouTubeチャンネルの話し。

YouTubeチャンネル準備編1

やっと『スマホスタンド卓上タイプ』を組み立てたよ。
そういえばいつ買ったんだっけ?って思ったら、、、、

スマホスタンド卓上タイプ


まさかの3ヶ月も前でした💧

ちーーーーん(さむっ)

明らかに、ほっときすぎでしょ。
ほらね、やっぱりわたしにはこの療養タイムが必要だったのね。
自分の周りのことが、全くできてなかった。

で、今日早速スコーン作りを撮影してみた。
そして、作ってる様子が画面から思いっきりはみ出てた(笑)
ま、最初なんてこんなもんだよね。
記念にこのはみ出し動画のインスタリールでも作ってみようかな。
撮影してみてわかったけど、スマホの画面を見ながらじゃないとできないわ〜

画面に気を取られると、お菓子作りに慣れてるわたしでも間違いなく失敗するわ。
違う、すでに失敗したか、、、(笑)
牛乳は少しずつなのに、一気ドバッとにいれてるし、、、

そうそう、わたしは去年の夏からぷれいスで活動して学んだことがある。

焦ってはいけないということ。
そもそも、すぐ結果を望みがちだからさ〜
何をするのも、求めるのも、とにかくわたしは早すぎるのよ💧
ちょっと反省してみた。
なんか、、、ごめんなさい🙏

誰にだよって話しだけど。

今ではね、全く人が集まらなかった『コネから楽しみ♪イングリッシュマフィン』もいろんな方が来てくれたし、ブログも『確かにみんなわたしに興味ないよね〜』って思えるくらい少ないアクセス数だったものの、最近グッとアクセス数が上がってる。

こういうことまるっと含めて、全く動きのないときでもコツコツ時間を作って更新していくのが大切だったりするんだねって思った。
後に結果って出てくる。
今となっては、こういうことに気づけて素直にカンドー✨って思う。
とにかく経験するって大事だわ。

そうそう、ここがわたしの YouTube チャンネルです。

更新はちょっと待っててね。
もう少し撮影の練習しないとダメだ。
肝心なとこ全く映せてない(笑)

焦らなくて大丈夫。
いつも急ぐわたしは、基本的な土台作りは多少時間かけたっていいのだ。
そう言い聞かせないと、また自分をどんどん追い込むわ。

ということで、ちょっとずつ進めてまーす。
を伝えたかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?