見出し画像

何があった!! 突然の大きなお買い物

フード教室のりちゃんです。

突然ですが、昨日 MacBook Pro を購入しました。

ず〜っと欲しくて欲しくて、でも手が出ないうちに円安になり諦めてた。
ところが、昨日電卓を買いに家電量販店に行ったのね。
そしたら、型落ちMacBook Proがセール中。
驚くほど安い値段だったわ。

でもな〜

安いとはいえ、高価なものはやはり高価だ。
夫も一緒だったから、相談したの。

すると夫が「買っちゃいないよ。ほしかったんでしょ?」だって。

え?いいの?

というわたしに、「安いならチャンスじゃん。」って言ってくれた。

「幸手に行く機会も増えてるし、いいんじゃない?」
「年末年始たくさん働いたし、今月の給料期待してて❤️」って(笑)

何?まじ、イケメンじゃん。

って、ここまで背中を押してもらって、買ってきました MacBook Pro。
さっき設定全部終えて、今すぐ使える状態になってる。
だがしかし、このブログはいつものiMacから更新してるのだ。

今使ってるiMacはフルスペックといかないが、結構いいもの積んでるんだ。
だから長い期間使っててもストレスゼロ。
ところが、最近リールや動画を作ってると感じ始めてきた『もっさり』ストレス。

それから、2年前に購入したwinのノート(すっごく安価)は使いづらい。
ず〜っとMacだったし、winはほとんど使ったことないんだ。
使いづらいと使わないものだね〜(笑)
そりゃそうか。

ということで、わたしのwinのノートは三宅島の義理のお姉ちゃん行きに決定。
みんなが幸せになる結果だよ。

よし、これで体制は整ったぞ。

SNS更新は、好きなときに好きなようにできるね。
あ〜、どうしよう。
じんわりうれしさが込み上げてきた。

型落ちとはいえ、数年前ほしかったときよりどんどんスペックが上がってる。

せっかく買うなら新しい方がいいじゃない?
とか?
思うところはいろいろある。
ローンは使いたくないって思ってても、無金利のローンはまるでスマホ購入のようで受け入れられちゃう。
それよりなにより、お金を貯めてから購入しようって思ってると、ずっと買えないことに気がついた。
 MacBook Proを使っていろんなことをしてみたい。
そう思ってても、いつまでも実現されることはないんだよね。
それはもったいないことだって感じた。

自宅寝室にあるiMacだけの生活から、「いつでもどこでも」になるね。
日常が目まぐるしく変わっていきそうだよ。

あ、ちなみに電卓は買い忘れました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?