見出し画像

最近のわたしの活動報告です

フード教室のりちゃんです。

8月17日に母が退院してから壮絶な毎日でした。

いろんな手続きとか、初めてのことばがりで
え〜、そんなことまでやるんですかっ?

💦ああああああぁああああああああ💦

とか、たくさんありました。

おっと、いけない。

母のことを語り出すと止まりませんので、今日はこれくらいにしておこっか。
フード教室お休みで生徒さんにご迷惑をおかけしてます。
大変申し訳なく思っております。
ですが、もうしばらく親孝行の時間を頂きます。

話し変わりまして、

ガチャ、ただいまです。

そうです。
本格的に、インスタ迷子からただいまです。(笑)

いや〜突然ですが、SNSって自分をよく見せたくなるじゃん。
ここはわたしも例に漏れない。
人からよく見られたい、チヤホヤされたいって思う(笑)
でも、それ、よ〜く考えると疲れるやつだわ。
気づくの遅かった〜

と、いよいよ正気に戻ったわたしが帰ってきてくれた。
長かったわ〜

母もホスピスに移動し、少しずつ自分の日常を取り戻しています。
とはいえ、いつ大きなイベントの準備が始まるか分からないけど、、、
それまで少しのんびりさせてもらう。

さて、最近のわたしの日常ね。
久喜にある母のホスピスと、幸手の父の様子見で二ヶ所通っています。
今はちょうど、久喜も幸手も徐々に通う日数減らしてるとこ。

先日母のホスピスにレンジを持っていったため、幸手で父のレンジを購入したの。
幸手にある『引越しのサカイリユース』は驚くほど便利でした。
ただ、箱はなくそのまま持って帰ってください状態。
仕方なく父の電動自転車に乗せて帰りました。

と、、、サラッと言ってみたけど
ふつうに電子レンジを自転車のカゴ(後ろ側)に乗せるって尋常じゃないこと。
お店の方は「自転車を店内に置いて、自由に括ってください」だって。
レンジを斜めにしてカゴに入れると、まさかのミラクルフィット‼️

お店の方と

「イケますね」
「案外、イケますね」(笑)

と、笑いながら荷台を紐状のゴムでくくりつけた。
自転車を押しつつ、歩いて帰りました。

途中まで。

荷台のレンジは思いのほかしっかりしてるし、自転車こいじゃってもいいんじゃない?
という状態。
ということで、気をつけながら電動自転車をこぎはじめた。

おぉ、これなら楽チンだな〜♪

すると、

「不法投棄はダメだぞ‼️」

って声は聞こえるし、物珍しそうに見てる人はいるし、恥ずかしかった。

ちーがーうー!!

お父さんの自転車のストーリーズ作っちゃったから、つい自転車に話が入ってしまったわ。
インスタ迷子からただいまの話だった。

インスタでは今まで作ったパンやお菓子を載せてばかりだった。
それ以外のものを投稿に載せるのってな〜
な〜んて思ってた。
でも気にしてるのは、悲しいけど、わたしだけ。

ということを踏まえて、これからはわたしの日常をアップしていこかな。
と思いました。
いいの、誰も興味なくても垂れ流しておくから(笑)

手始めに我が家のねこでリールを作ってみた♪


パンやお菓子を作ったら載せるけど、また違った風味のインスタになりそう。
ブログもボチボチ再開ね。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?