見出し画像

7/10(日)開催・てとこと市のチラシができました✨


和歌山食と暮らしプロジェクトでは、地域に飛び出て、
「食と暮らし」をテーマに、さまざまなコンテンツ、ツールをもってみなさんと交流をしていきたいと思います!
 
そのキックオフとして7月10日(日)11:00~16:00
和歌山市本町公園にて開催のてとこと市にてコーナーを設置します!

手作りクレヨンの実演や、コンポストの展示おさがり交換会食品ロスカードゲームなどを予定しています。


ついに、待ちに待ったチラシができましたー!

情報盛りだくさんですが、ぜひ読んでください♪

①つながる やさいをつくるひと

農家さんから、和歌山さんのお野菜を購入できる販売ブース✨
こだわりの農作物をぜひ味わってください♪

②くらしのヒント

こちらのブースはthe publicさん2階の店内ブースとなります♪

捨てちゃうものでクレヨンをつくる実演や、
コンポストでの土づくり、
お子さまの着なくなった服でのおさがり交換会、
カードゲーム「食ロスZEROマスター」の体験会など内容盛りだくさんです‼️

ぜひお立ち寄りください😊

③世界におもいをはせる

13:00-14:00は
今沢カゲロウさんによるトーク&LIVE🎤

今注目の昆虫食のおはなしや、バッタコーヒーの開発秘話をきけるチャンス‼️

ぜひご来場くださいね♪


それぞれのブース紹介もお届けしていきます❗️

更新もお楽しみに


和歌山 食と暮らしプロジェクト
主催:一般財団法人和歌山環境保全公社
運営:NPO法人わかやま環境ネットワーク
   NPO法人ホッピング 担当・岡部


LINE公式アカウントにて、
イベントの情報なども随時お届けしていきます。

お友だち登録 よろしくお願いします♪
@942lhkup

サポートしていただけたら嬉しいです♪いただいたサポートは、プロジェクトの活動費として社会に還元していきます!