見出し画像

すごく忙しくても元気に過ごす為にライフスタイルに関して改善したい


忙しいと食生活も乱れるため、排泄も滞りやすいだと思います。それに睡眠時間の不足とかストレスだったりが重複するとツライです。健康を維持して毎日をアクティプに過ごせる生活を実現させる為にどんなことが必要か調べることにしました。利用する駅まで歩きで行ったりや、駅構内やオフィスでは階を移動する時だとかエスカレーターだとかを使用せず、可能な限り階段を使って体を動かしてる次第です。昼休憩もやや遠い食堂に移動して取っているのです。そのくらいのそんなでカラダの健康維持ができます。私がよく行なうストレス発散方法はやっぱりカラオケです!お腹から声を出すと、全身の血行がよくなり体の代謝も促されるのでおすすめです。カラオケついでに仲のいい友達に仕事の悩みも吐いて、頑張ろうって思えたりします。わたしが行ってる健康法、それは朝ごはんをちゃんと摂ることです。朝ご飯を満足に食べたら体内のインスリンを抑制できるので体重増加、更には2型糖尿病を防げます。何より起床時に、お腹に物を入れてないと頭が起きないので朝ご飯はしっかりとってます。コンビニ食が多い為に、やっぱり食事が野菜不足になってました。それのせいか肌荒れと便秘が悪化してきた為、健康を維持する為に最近ではお昼は自作弁当です。時間がないことのせいにして食事だとか体を動かすこと等を雑にしていた場合、後から高い確率でつけを支払わされると思ったので今の内から体によいとされることはしっかり行った方がよいです。身体の調子がいいと精神的にも前向きになれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?