見出し画像

鍛えマッスル!

奥さんタイムセールで何買いました?ウッフフ、アタクシとうとう買っちゃいました。

チンニングマシン。

画像1

お部屋にトレーニングスペースを(無理くり)作りましてん。

チンニングマシンは、ずーっとアタシが欲しい言い続けてて、シェフの反対にあってたんだが、この度はオッケー頂きました。普通は逆よな。

画像2

そしてコレも。…お分かりいただけただろうか…。

画像3

メトリウス〜。ボルダリングのトレーニング用ギア?で、指を鍛えるヤツだね。持ち方によって保持力強化できる。ガバ持ち、ピンチ持ち、ポケットなどなど。上の方を持てばスローパー。

チンニングマシンで懸垂したり他の諸々トレーニングをしつつ、指2本から3本でぶら下がったりして指筋を強化。体幹も鍛える。主に広背筋を鍛えたいなー。そしてもっと登れるようになりたい。

40か50で老化がガッと来るとかなんとかアレは本当だと思う。体を鍛える最後のチャンスだと思って始めたボルダリングだったけど、今ではすっかり2人ともハマってしまって、ついにとうとう…チンニングマシンを買うまで…。思えば遠くへ来たもんだ…。

さー、これで登りに行けない日も鍛えちゃうぞー。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの