見出し画像

阪神がアレしたのでホテルでサ活に決まっテル

三連休なので、ホテルでサ活しようぜ!って思ったら時すでにお寿司で、金曜日しか取れなかった。まあに週末より安いからイイよね!阪神もアレしたしね!
ホテル代が浮いた分をアレに極振りしちゃうぞ。

で、金曜日だよ。出張で直行直帰のはずのシャチョーが終業間際に会社寄るからとか言い出してさあ大変。こちとらホテルチェックインの時間もあるし、そもそも楽しいサ活前にシャチョーの顔なんか見たかネェ。

ご苦労様デスゥ〜お茶淹れますぅ、最中ありますヨォ!アッ、今日私予定があるんで、このまま失礼しますぅ!って華麗に会社を後にする。

やや遅れで現着すると、旦那氏も道に迷ってて遅れて着いてた。

目指すは阪神優勝に湧く阪神百貨店。大賑わいのスナックパークだよ!


ローストビーフ丼

ご飯どきだったので混んでたが、何せここは立ち食いスポット。チャキチャキ食べてさっさと帰る人が多いらしいのでスタンドテーブルはすぐに空いた。
実は初めて来たんだ、スナックパーク。…正直、噂には聞いていたがどこにそんな場所があるのか知らなかったんだよぬ。阪神百貨店では見かけたことないなあと思ってた。場所が違うんだったわ。そりゃ気付かないって。

ローストビーフ丼は美味しかったよ。阪神優勝のサービスは別のカルビ丼?かなんかがちょい盛りサービスしてた。我々2人ともローストビーフ一択で、チヂミもつけました。お腹いっぱい食べてから移動。


夜の露天風呂サイコー

部屋はトレインビューでラッキーだった。でも夜だったので、景色は朝の楽しみとして、とりあえずはサウナ!露天風呂!

女性用はミストサウナしかなかったので、あまり期待してなかったけど、ほぼほぼ使用してる時に誰も入ってこなかったので、実に快適に蒸された。
あと外気浴で露天風呂スペースに出ると、スカイスパの名に恥じぬ夜空!満天とは言えないけど、星がキレイだなー。サウナと外気浴で3時間はイケる。。

ホテルと言えば朝食。ビュッフェ形式で和洋中。和食も美味しいけど、パンも美味しかったし、カレーもなかなか。パンプディングも美味しかった。一生懸命食べすぎてまともな写真がない。

トレインビュー!

貨物列車が走るところとか、ずっと見てられる…。

イイ眺め

列車好きなら、窓にちょうどイイソファがあるので、延々見てられる。

なんだかんだ昼までいたので、もちろん朝ウナします。じっくり2時間ちょっと風呂とサウナと外気浴キメて、チェックアウトして向かった先は…。


えきそば

またしても阪神スナックパーク!スナパ!!またかよ!またデス!だってアレしたんだし。えきそばって食べてみたかった。

名物の揚げと海老天を一つずつ頼んだら、阪神がアレしたのでダブルですってよ、奥さん!そんなわけでまさかのえきそばダブルが二つ。

あっさりしててクセになるねこりゃ。しかもお安いなあ。


みっくちゅじゅーちゅ

酒飲めないんで、締めはミックスジュースで。すごく美味しいです。

は〜遊んだ遊んだ…。しょーがない、また来週も働くかあ。


DAISOサウナハット

DAISOの矛先がサウナーに向かってた。アホみたいな値段で売られてるサウナハットがスリーコインだったので試しに購入。そこそこ売れてるのかあんまり作ってないのか、色が選べなかったが、そんな変じゃない。

これで名実共にサウナーだな!来週あたりサウナハットデビューしよっと。