見出し画像

サウォッチのオチ

週末だ!っと朝ウナに出かけて、今日こそととのい数値マーヴェラス狙うぞってサウォッチ装着してたら、店員さんがやって来た。

「それサウォッチですよねー、私も持ってるんですけどねー、心拍数とか測れるの便利なんですよねー。…しかしウチの店は電子ウォッチ系がNGなんです。」

だとさ。なんでも盗撮防止のための措置だとか。カメラ機能が無いのは重々承知してますけどスイマセン…と言われてしまった。

サウナで使うための腕時計がまさかのNGとは…。まあアレはOKでこっちはNGだなんて判定してくのもめんどいだろうから、事情は分かるなぁ。ってことで、サウォッチ早々に使わなくなりそう〜。ただでさえめんどいし。

さ、ウォッチにオチがついたので、次はちゃんとオイシックス第2回目!のレポ。

ハンバーグとポタージュ
ホイル焼きとたまごサラダ

コールラビって野菜は初めて食べた。大根の親戚みたいな感じ。


ミートドリア、コールラビのカルパッチョ
サバ味噌煮、さつまいものスープ、お好み焼き

ミートドリアのホワイトソースは手作りさせるし、サバ味噌にはあっためるだけだがお好み焼きは作らす…など、芸が細かい。

概ね美味しい。特に野菜。さすがだオイシックス。

金曜日は会社忘年会で、居酒屋飲みホつきのなんちゃら特得コースだっけど、たいしたこたーなかったなー。


B定食

で、本日のサ飯は、某トンテキ屋さんで食べてみたけど、ウン一回食べればも良いかなって感じ。すごく並んでたしガッツリ量あるんだけど、意外にも行きつけサウナに併設されてる定食屋のが全般に美味しかった。味の濃いのが、濃すぎるのがダメなんかもしれん。


ハリオのスープカップ
ニトリのレンジで使えるトレイ

ちゃんとオイシックスで汁物が付属することが増えたので、耐熱ガラスのスープカップ買ってみた。メモリもついてるし、軽いし、中身が見えるしフタもあるし!これはかなり便利な予感。

そんでレンジ加熱でアチアチになってもスッと取り出せるトレイをニトリでお買い上げ。100均でもあるらしいけど、見た目こっちのがカワイイ。そして滑らない加工が良き。世の中便利なものがいろいろ出てくるねぇ。