見出し画像

ス〜バ〜らしきかな、スーパーホテル

今回のサ活は、その辺のビジホ。コロナの頃に患者療養ホテル、その後改築の流れでずっと営業してなかったスーパーホテルが再開したって話を聞いてだな、これは新しいうちに行っとこうとブッキング。今回は素泊まり。

リニューアルのウリはサウナだよ。男女ともに30分に一回のアッツアッツロウリュ、良い感じの水風呂、決め手は天然温泉ってところだぜ。

しごおわでとりあえずチェックイン!晩御飯は徒歩でカツ食べに行くんだ。


なんかすごいトンカツ

期間限定でしか食べられないっていう、なんか凄いトンカツの増量バージョンです。私はご飯おかわりしなかったけど、オットはおかわりしてたね。とりあえず目がカッとなる美味しさでした。わさび醤油で頂きましてん。

食後に戻ったホテルではウェルカムバータイムだったけど、サウナするのに飲酒はダメだろってことで、早々に目当てのサウナへ。天然温泉は地下。
…なんか…結構人が多い。温泉は気持ち良いし、サウナも割と広めでロウリュも最高!水風呂もキンキン!!だけど、ととのいスペースがないんだな〜。椅子はあるけど、外気浴できないのが惜しい。とっても惜しい。部屋はビジホのそれだから、特段言うこともないかな。狭いってことくらい。


シャレオツな喫茶モーニング

ビジホの朝は早い。私は朝も天然温泉浸かってロウリュも2回ほどキメてホクホクだったけど、今回オットは終始鼻炎に悩まされていたご様子。ちょっとお気の毒だ。花粉もあるし、気温差も激しいし、風呂場がヒノキ仕様だったのもあるのかも知れない?どれがアレなのかもはや分からぬ。

ともかく長居は無用とチェックアウトは10時前。オシャレ喫茶店でモーニング。


憧れの喫茶モーニング
おにぎりモーニング

おにぎりモーニングめちゃくちゃ美味しかったな。おにぎりの具はクリームチーズと昆布。お味噌汁にサラダ、卵焼きに焼き鯖。朝早いのにモーニング目当てに人が途切れずに来る。趣味としてオシャレ喫茶店巡りも良いね〜なぞと話しながら過ごす。今日は午後から荒れるってニュースでやってたので、降られないうちに帰途に着きたい。


街ぶらショット

風が強くて体感温度は一桁らしかったけど、ザクザク歩くには良い感じだったよ。あの映画であそこが使われてたとかなんとかお喋りしながらの散歩コース。

大阪限定ミックスジュースアップルパイ

ハイ、帰宅は3時前。定番のアップルパイでおやつー。

はー、今月のサ活旅はこれにて終了。来月もご近所ホカンスやってくよー!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所