見出し画像

龍馬亭さんが取材されました!

おはようございます!
ここ1ヶ月の間で、メディアから取り上げてもらう機会がかなり増えています。

僕たち本部に依頼が直接くる場合もあれば、店舗さんに対して取材が持ちかけられる場合もあります。今は一つが取り上げられると、それをみた他社さんがまた取り上げてくれて・・・というように数珠繋ぎで増えています。

そんなわけで、僕たちでは全てを把握しきれていない可能性もあって、知らないところでいつの間にか取り上げられていたケースもありました!

みなさんも、もしフードリボンにまつわるニュースをどこかで見かけたら、報告してくれると大変嬉しいです😊


今回は、大阪の龍馬亭さんが地元メディアに取り上げられていましたので、紹介します!

とても素敵に取り上げてくださりました!
https://dch-osaka.com/foodribbon-20220925-ye/

これはアンバサダーの八田さんの呼びかけにより、地元の記者さんが動いてくださったようです。

八田さんによると、地域情報の媒体などは、子育て支援、チャリティー、社会貢献の内容については比較的無料で取材して掲載してくれるところも多いといいます。

こうして取り上げていただいたことを、全体的な周知活動として共有していくと、グループ全体の活性に繋がりますね。

とっても可愛らしく取り上げていただき、さらに我々の活動をできるだけそのまま発信してくださっているように思います。本当にありがたいです。


メディアでの露出が増えて、より多くの方々に活動を知ってもらえる機会が増えています。とても嬉しいことです。

最近Facebookグループにも人数が増えています。これはアンバサダーさんの紹介がとても大きいと聞いています。本当にありがとうございます。それと合わせて、メディアから流入された方も多いのかもしれません。

一方で、さまざまな形で取り上げていただく中で、若干本質とはずれた表現が使われているように感じたり、事実とは違うことが書かれていたりすることも、確かにあります。

防ごうと思っても難しい部分なのかも知れないです。メディアの利点もあれば、そうでない部分もある。両方分かった上で、うまく活用していけたらいいなと思っています。


フードリボンのメディア掲載実績は、以下のページにまとめられています!
実は最近のものばかりで、初期の頃に取り上げていただいた分は取りこぼしがあると思います。

あるいは僕たちが把握していない所で記事が出ていたりする可能性もあります。もし気がついた方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととてもありがたいです。

今日は以上です!
関東は爽やかな秋晴れ☀️

今日もありがとうございます😊


【追伸】


■フードリボンHP


■寄付
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます


■全国のフードリボン店舗一覧:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?