見出し画像

"上手くサボりなさい" 恩師の言葉でした。

こんばんは!
ご無沙汰していたnote
突如戻ってきました

今日は特別なことがあったわけではなく、
なーんにもしたくない一日でした笑
もちろんやることは
山ほどありました😆

なぜnoteに戻ってきたかと言うと
"何にもしたくない日は何もしなくていい"
"何かしたくなったらその時にすればいい"
ということを言いたかっただけです笑

私は元々何事にも全力でやっていました
小学生の頃は週7習い事。笑
遊びも勉強も習い事も全力!
今考えれば、
休む日どころか時間なんてなかった笑
無理のしすぎで身体に影響出たことも。

中学生になったある日、
部活の顧問の先生にある言葉をかけられました

"上手くサボりなさい"

当時部活動も勉強も全力でやっていた私。
手を抜くということも知らず、
毎日全力疾走。笑
私にとって全力疾走は当たり前でした

しかし、先生は
"もちろん全力で取り組むことは大事"
"ただ、手を抜くことも同じくらい大事"
"このままでは限界がやってくるよ"
と。

きっと、それまでの私は、
全力でする=パワーアップできる
と思っていました
しかし、先生の言葉を聞いて
休息することがパワーアップをサポートする
と気づきました
それ以降、
上手くサボるコツを探しています。笑

今日は頑張れない日だったので
ダラダラしました笑
皆さんも疲れた日は無理して頑張らず、
何もかも忘れて
ゆっくり休んではいかがですか?

今後もマイペースに思いつきでnote書こうと思います!
是非読んでいただけたら幸いです😊
では、Bye~👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?