見出し画像

盛岡小旅行 2023AW

三連休初日の夜。
暇だな…明日からどっかいくかな……と思い立っての小旅行。

ホテル

ユニゾ。今東北でホテル探すならおそらくbooking.comが一番安い。
一泊6,200円程度。
盛岡駅西口だけど、いうてもそんなに遠くない。
今回は高速バスを利用したのだけど、バスターミナルが西口で、荷物を預けるため寄るのにとても便利だった。

高速バスで仙台⇔盛岡

往復で6,600円。1時間に一本出ている。
所要時間は約2時間半。
乗車率は50%くらい。(隣に人来ないで満席)

でんでんむし

盛岡市内のルートバス。
一回150円(ICカードok)。フリー乗車券は350円。最終は16:10くらいらしい。

仙台駅東口のバスロータリー内にバスセンターのまどぐちが。岩手県交通の窓口が正解(間違っても「隣ですよー」と慣れた様子)

盛楼閣

冷麺1,000円
ギアラ900円
六ジンハイボール
大満足。だけど、ウルテ食べたかったな…。
最近入ってないとのことなので、期待していくと残念かも。


麺が美味しい…

次はでんでんむしの乗り心地と、美術館の感想など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?