見出し画像

「焼き」スコッチ・エッグに挑戦しました。【クッキング】

久しぶりにイギリス料理に挑戦しました。今回は「焼き」スコッチエッグ。参考にしたレシピは、いつもの通り、クラシルです。

材料は少ない。


スコッチ・エッグを作るために、いろいろ買い足さなくてもいいのが、楽でした。今回私が買ったのは、ひき肉と玉ねぎだけ。玉ねぎだって、いつもは家にあるものです。買い物が楽だと、作る上での壁が低くなりますよね。

塩を入れて卵を茹でる。


私は卵を茹でるとき、塩を入れたことがありませんでした。沸騰したお湯に塩を入れて、卵を5分茹でる。5分経つころには白身が若干出てきます。カラをむくと、黄身が柔らかくて、ぷよぷよしていました。

タネを焼く。


普通のスコッチ・エッグをどう作るのかわかりませんが、きっとフライにするのだと思います。私は揚げ物の片付けが嫌いなので、焼くスコッチ・エッグのレシピを見つけて、やってみようと思ったのです。

でも、現実にはとても難しい。全面焼こうとすると、ひき肉の部分が割れて、卵が出てきてしまいます。だから結局面と裏しか焼けなくて、あとは蒸し焼きで火を通しました。出来上がりは、トップの写真!

一つが大きくて大変だったので、しばらくはやらないかなぁ。でも、たまにはいいかも!!

サポートしていただけたら、本当にうれしいです!いただいたお金は、まだ始めたばかりのライティングの勉強をするために使いたいと思っています。そして、ここでより質のよいものをお届けできるよう頑張ります。