見出し画像

note開設

初めまして、若年寄です。

基本情報
名前の由来は老け顔です。
現在(2018/5)は東京都の某大学でコンピュータサイエンス系を専門にしている4年です。サッカー(プレーヤー)歴は一応10年強あります。戦術に関して興味を持ち始めたのはブラジルW杯前後です。
※(2019/3)大学を卒業し、港区でSEになりました。入社直後の健康診断で顔面ばかりか、内側から老化が来ていることが発覚しました(笑)

目的
育成年代(草の根)に対して戦術を論理的に分かりやすく説明することです。

前提
戦術解析・分析をしている有識者が増え、有益な情報を簡単に得ることができるようになりました。しかし、まだまだ自分から興味を持って、かなりの熱量を注ぎ込まないと理解は難しいと思います。
更には、無知な生徒や学生が有識者探そうと思っても1発目で結城さんや河内さんにたどり着くかといったらNoだと思うんです。

サッカーが複雑性を増している中で、初級者が「戦術に関して学びたい」と言う人にいきなりボリスタをオススメできますか?絶対無理だろ笑という考えですので、基本から優しく教えたいと思います。

やりたいこと
知識者が優れた指導者として率いるチームは少ないリソースで素晴らしく戦術的にオーガナイズされたチームになるでしょう。このような恵まれたケースはまだまだ少ないでしょう。
以下のような方々に紹介したいnoteにしようと思います。

・指導者でリソースを上手く言語化できない
・戦術を知りたい
・Twitter等で有識者と言われる人達の言ってる意味が分からない

気まぐれに旬な話題を取り上げる事も多くなると思いますし、更新頻度が牛歩になるときもあると思いますがどうぞよろしくお願いします。

Twitterのリンクがプロフィールにあるので見てやって下さい。

コンセプトから基本的に無料で全文が読めるようにしてありますが応援していただける方は購入お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?