トレーニングしてくれてありがとう

今日はコーチになってから初めて、トレーニングの最初から最後までを自分がメインで担当。

楽しかった。けど、指導に熱が入るにつれてプレーしたい欲がとんでもなく襲ってきた笑。
選手たちはとても前向きに取り組んでくれたし、「こいつがやるなら安パイでしょ」といった雰囲気も一切無く、良いトレーニングができたと思う。

反省点をいくつか挙げると、

・フリーズしてからの話がまとまっていない
・臨機応変さに欠ける
・喉の強度不足(笑)

計画通りに完璧な進行を目指してしまうが故の反省もあるし、逆に臨機応変さを求めたが故の反省もあるという結果。
これって面白い。計画通りと臨機応変のバランスを見つける事が伸びしろになりそう。

課題は感じつつも、自分の考えたトレーニングを楽しそうに取り組んでくれた事が本当に嬉しくて、練習後のミーティングではまず「ありがとう」を伝えた。
自分を見つめる選手たちの目線に若干の恥ずかしさを覚えながらも、思いの丈を話せたのは良かったかなと思う。

トレーニングをしてくれた選手達本当にありがとう!と感謝が止まらないお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?