見出し画像

【月報】2024年1月のまとめ

こんにちは!
ひさしぶりの投稿になってしまいました。

昨年11月に運営しているサイトデータの一部が失われてしまい、その復旧作業に追われています。そのため取材をしばらくお休みして、年末年始は久しぶりに自宅で過ごしました。

今年は「やりたいことリスト」を作るより、まず「やるべきこと」をクリアにして、やりたいことに集中できる環境を整えようと行動しています。まずは1月にやったことの振り返りから。

サッカー:1試合
フットサル:24試合

選手権も東北新人戦も取材を控えたため、フットサルばかり観に行った1ヶ月になってしまいました。もう女子サッカーは興味ないの?そんな声が聞こえてきそうです笑


1月7日@日環アリーナ栃木
全日本U-15女子フットサル選手権

2024年のスタートはU-15女子フットサル。サッカー、フットサルで今後も観る機会がありそうなグループC(八女学院・リンダ・ラオフェン)を集中的に観ました。


1月8日@富士見市立市民総合体育館
全日本女子フットサル選手権関東大会

日本航空のゲームキャプテン、五味小暖選手が出場するという情報を得て、足を運びました。そこで見たタパジーダ世田谷に興味を惹かれて調べてみると、高校時代を知っている選手が…


1月8日 ブログ更新
日大”不動”のセンターバック金澤柚希選手、挫折を成功の土台に変えた「やり切る力」


1月13日-14日@長岡市みしま体育館
全日本女子フットサル選手権北信越大会

福井丸岡RUCKが出場するということで行ってきました。普段は観る機会の少ない、北信越の女子フットサルチームを観ることが出来てよかったです。そして、嬉しい数年ぶりの再会も!


1月20日@サイデンアリーナ
女子Fリーグファイナルラウンド下位リーグ

なかなか日程が合わずに行くことが出来ていなかった下位リーグ。この日が今シーズン最初で最後の試合でした。流経大メニーナ龍ケ崎の4年生にとっては最後の女子Fリーグということもあり、観たい選手のプレーが観られてよかったです。すでに日本を離れて観られなかった選手も…


1月21日@バルドラール浦安アリーナ
女子Fリーグファイナルラウンド上位リーグ@浦安

昨年6月に開幕した女子Fリーグはこの日が最終戦。今シーズンは福井丸岡RUCKの賛助会員になり、福井開催でののぼりにも応募するなど、自分ができる形でサポートを続けてきました。


1月27日@等々力サッカー場
神奈川県中学生大会

2024年最初の女子サッカー観戦は、地元・川崎フロンターレSSガールズ。2023年に立ち上げ、念願叶って初めて試合を見ることが出来ました。


1月28日@ソルトアリーナ防府
女子Fリーグファイナルラウンド上位リーグ

アリーナへのアクセスが悪いと知って、フライトをキャンセルしていたのですが、やっぱり行きたくなって、急遽、行ってきました。


1月29日@下関

山口県にはめったに行かないので、女子Fリーグ観戦後にもう一泊して、観光してきました。


1月31日@寒川神社

今年は色々と思うところがあり、またアニージャ湘南ともつながりがある寒川神社へ。御朱印集めも始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?