見出し画像

2024年に行きたい場所のリストアップ

今年は女子サッカーの取材・観戦以外にも旅行に行きたい欲が高まっているので、行きたい場所をリストアップしました。

海外

韓国🇰🇷
音楽、ドラマ、歴史。韓国はいろいろな分野に興味があるからぜひ訪れたい。女子サッカーと絡めて行ければ理想的ですね。

台湾🇹🇼
何年も前から訪れたい国ナンバーワンだった台湾。今年こそ行こうと思います。

国内

函館
雪景色の中で過ごすのが夢です。雪が降り、お得なチケットが販売されるタイミングが合えば、すぐにでも飛びたいと思っています。

東北
「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス」という乗り放題の切符がJR東日本から発売されます。この切符を利用して、三陸鉄道をはじめとする東北の魅力的な路線を旅したいです。函館

多賀城
今年は多賀城創建1300年を迎える記念の年なんだそうです。宮城県内では記念事業がいろいろ予定されているようなので、この機会に訪れてみたいです。

会津
会津若松の街はコンパクトで動きやすく、歴史遺産もたくさんあります。滞在しながら仕事をしつつ、観光も楽しみたい。そして何よりも鶴ヶ城の雪景色を見たい、写真に収めたい。

松本
大好きな街のひとつ。ワーケーションしに行きたいと思っています。この冬は市街地のイルミネーションや松本城のプロジェクションマッピングをやっているので、開催中に行ってみたい。

京都
いつも行きたい場所ランキングの上位にいるのだけど、いざ行こうとするとどこに行っていいのかわからない。まずは行きたいところのリストアップから始めます。

奈良
「ふりさけ見れば」(安部龍太郎著)という小説をきっかけに奈良に興味が湧き、昨年、大人になってからは初めて訪れました。東大寺、春日大社、平城京など有名な場所には行ったので、もっと深く知っていきたいですね。

行きたい場所を挙げたらキリがないんですけど、今年中に絶対行きたい!と思える場所だけをリストアップしました。全部行けるかな。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?