見出し画像

福井丸岡RUCKののぼりスポンサーになりました

10月21日、22日に再開した女子Fリーグのファイナルシーズンに向けて、福井丸岡RUCKがのぼりスポンサーを募集していたので応募しました。ラックは10月22日と 12月3日に福井県営体育館でホームゲームを開催します。

下記ツイートのとおり、福井丸岡RUCKは賛助会員になっています。でもぜひ申し込みたいと思わせてくれる楽しい企画だったので、ついつい申し込んでしまいました。ラック沼にじわじわとハマってますね笑笑


のぼりスポンサーとは

ホームゲームに飾る選手ののぼりを一口9000円で購入できるという企画です。

特長は好きな選手を選んで応募することができるということ。シーズン終了後にサインを書き入れて購入者に送られます。収益の一部はそれぞれの選手に支払われるそうです。

チームではなく、選手個人を支援できる仕組みはなかなかありません。のぼりの購入でホームゲームの盛り上げに一役買うことができ、推し選手をピンポイントで支援できる。魅力的な企画だと思い、応募しました。

誰に応募したかはまだヒミツです。X(旧Twitter)をフォローしてくださっている方はもう知っているかもしれません。12月に行く予定なので、その時に写真を撮ってこようと思います。


女子フットボールを支えたい

2023年にやりたいことリストには、「クラウドファンディング、ブランドなど、チームや選手がやっていることにお金を出す」と書いています。

女子サッカーを取材して記事を書く。それで終わりではなく、得た収益、情報、自分のSNSでの影響力などを次の行動に活かすこと。それが最終的な目的です。

仕事では、
・大会等のスポンサーになる。
・発信という形での何らかのサポート

プライベートでは、
・クラウドファンディング
・個人スポンサー
・選手が立ち上げたブランドなどの商品を買う

などです。

そういうことを義務感からではなく、楽しんでやっていこうと思ってます。

自分ののぼりがどんな風に飾られているのか、
12月の福井開催が今から待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?