見出し画像

2023→2024

明けましておめでとうございます。

2022年2月に父、11月に母が亡くなりました。もちろん寂しさ・悲しさはありますが、同時にこれからは自分のやりたいことをやろう。そう決意した2023年でしたが、不甲斐なさでいっぱいの一年でした。

相続の手続きや実家の片づけ、女子サッカー以外の仕事、さらに11月には運営しているサイトのデータが失われてしまったことによる復旧作業。仕事が遅れに遅れ、やるべきことが積み重なり、どちらも捗らない。いくつもの作業を同時にこなすのは苦手なのだと痛感しました。

このまま年末年始に開催されるインカレ、選手権の取材に突入すると、2024年も同じことの繰り返しになるのは間違いない。苦渋の決断でしたが、取材するのをいったん取りやめました。

★★★

2024年はマルチタスクをやめます。

まず遅れている仕事、次にサイト復旧に取り組み、それがひと段落したら女子サッカーの仕事に集中したいと思っています。そのために、この年末年始は少しずつやるべきことを手放す作業に費やしています。

正直、こんなこと書きたくありませんでした。でも今年はその時の気持ち、考えたことにしっかりと向き合っていきたい。だから将来のために今の気持ちを書き残しておきたいと思い、恥ずかしながら投稿しました。

本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?