見出し画像

今年も残り2ヶ月、2023年中にやりたいこと

今年も残すところあと2ヶ月になりました。

今日はカフェでひとり会議。今年中にやりたいことをノートに書き出す作業をやりました。

そこで気づいたことがあります。書き出していることが、やるべきことばかりだったんです。いつまで経ってもやりたいことが出来ていない理由がわかった気がしました。やるべきことばかりに気を取られ、やりたいことが後回しになっていたんです。

やるべきこともやらなければいけませんが、やりたいことに意識を傾けることにしました。そのためにもまずは、毎朝6時には起床して、集中力も体力もある午前中のうちにやりたいことに取り組もうと思います。

女子サッカーの取材に行くことは大前提で、その他のやりたいことをリストアップしました。

女子サッカー

  • WEリーグ・なでしこリーグクラブの練習見学

  • 平日開催のWEリーグを観戦

  • 常盤木学園の練習見学(マイナビ)

  • 福井丸岡RUCKサテライト、関東遠征の試合を観に行く。

  • 川崎フロンターレSSガールズの試合、練習を観に行く。

  • 昨年度の選手権、全試合を見直す

情報発信

  • みなサカ:高校ページを作り込む

  • X:500万インプレッション達成をめざす

  • note:定期的に更新する。

  • インスタ毎日投稿

その他

  • 高尾山へ紅葉を見にいく

  • 美術館・博物館へ行く

  • 部屋の模様替え

  • お金・投資の勉強→読んだことを実行していく

  • 毎日読書

  • 食べすぎないように気をつける

  • 見た目に気を遣う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?