見出し画像

体調不良から始まった1月の振り返り

昨年末からの体調不良で幕を開けた2023年1月。選手権の取材をキャンセルしてホテルで体を休め、決勝の日に神戸から神奈川に戻ってきました。心機一転がんばろうと思った矢先に気づいたのは、「家のこと・やるべきこと・やり残したこと」が山積みだということでした。

まずは山積みになっていることを片づけないと、いつまで経ってもやりたいことはできない。そう思いました。本格的なサッカーシーズンが始まる3月まではマイペースで仕事をしながら、溜まっているタスクをひとつずつ手放していくことにしました。

そういう状況にもかかわらず、少しはやりたいことリストに書いたことをできたので、簡単に紹介します。

女子サッカーの取材

・東北新人戦
・神奈川県新人戦

女子サッカー

✔︎18.クラウドファンディング、ブランドなど、チームや選手がやっていることにお金を出す

佐々木繭選手(三菱重工浦和レッズ・レディース)がプロデュースしたコーヒーを購入。そして、福井丸岡RUCKの賛助会員に申し込みました。これで達成ではなく、今後も継続していくつもりです。


SNS・発信

✔︎6.Twitter Blueを活用する
試しに始めています。承認マークが付くこと。ツイートの修正ができること(ツイートから30分以内)。ブックマークフォルダが作れること。今のところはメリットを実感しているのは、この3点です。

家のこと

昨年3月に父親、11月に母親が亡くなりました。それに伴う手続き、家の片づけなどを少しずつやっています。春休みまでにはめどをつけたいです。

買いたい

✔︎14.こたつ(1/27達成)
家が寒すぎて、光熱費も高すぎて、こたつを買いました。

趣味・娯楽

□4.韓国・中国ドラマをたくさん観る
・コウラン伝 始皇帝の母

追加

やりたいことが増えたので、やりたいことリストに加えました。

オーストラリア女子サッカーを現地で観戦・取材する(1/18追加)
アルゼンチン女子サッカーを現地で観戦・取材する(1/18追加)
スペイン語を勉強する(1/18追加)
英語を勉強する(1/18追加)
金ケ崎の武家屋敷に行く(1/28追加)
デロンギコーヒーメーカー(1/28追加)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?