見出し画像

<えんにち>レポート vol.01! 〜大盛況で始まった第1部〜

FOR CHILDREN PROJECTです。

2023年1月22日(日)に恵比寿リキッドルームにて行われた<えんにち>。会場まで足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
また、今回は来場できなかった皆様、
ぜひこのレポートで当日の雰囲気を味わってください!

まずは1Fライブスペースの様子です。

開場時間前から詰めかけてくださったお客様が、想像以上に多かったこともあり、開演時間を少しだけ遅らせてのスタートでした。

第1部の司会を務めてくださった川本成さんと般若が、FOR CHILDREN PROJECT設立の背景や、今回の<えんにち>開催の趣旨を説明しました。

パフォーマンスのトップバッターは、落語家の瀧川鯉八さん。

ライブ会場と落語の組み合わせは、お客様にとっても鯉八さんにとっても、新鮮な時間になったのではないでしょうか。
小学校の学級会を舞台にした「多数決」というネタは、「新作落語の天才」と称される鯉八さん創作の完全オリジナル。
落語初体験の子どもたちからも笑みがこぼれていました。
「貴重な経験をさせていただきました」と、鯉八さんからメッセージをいただいています。

2番手に登場いただいた、ピアノパフォーマンスのまなまるさん。

噂通り、クレヨンしんちゃんのモノマネは超瓜二つ!!でしたが、それ以上にピアノ技術が素晴らしく、一気にチビッコたちの心を鷲掴みにしていました。
日頃からお子様向けのイベントに出る機会も多いとのことで、会場の雰囲気に合わせて臨機応変に対応いただけました。
本当にありがとうございました!

続いてパフォーマンスを披露してくださった「福島節と渚」さん。

サヌカイト演奏のお母様もジョインした家族ユニットの音楽には、涙を流しているお客様もいらっしゃいました。
お子さんを真ん中に置き、音の表現を通じて世の中とつながる。
ある意味では、私たちFOR CHILDREN PROJECTのコンセプトに、もっとも合致する出演者だったとも思います。
「超満員のお客様が優しくて、子どもたちの歓声と幸せの空気が満ちて、夢のような時間でした」というのが父・節さんのご感想です。

そして、第1部の最後を盛り上げてくださった、あばれる君。

鉄板の「店長こだわりのグラタン」や「夜の公園の露出狂」などのネタに、子どもも大人も爆笑の独壇場!あばれる君の時間に、一気に会場のボルテージが上がったのがわかるほど。
お客様のアンケートでも「さすがプロ!!」という声が多数でした。
笑いは老若男女を問わず、ストレス発散の重要ポイント。
子どもたちの認知度バツグンのあばれる君のご出演は、期待を裏切らない素晴らしいショータイムでした。

次回は、第2部の様子をご報告しますので、お楽しみに!

<えんにち>当日の写真はinstagramにもアップしていきますので、ぜひフォローお願いします!🥰🥰

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
FOR CHILDREN PROJECT公式Instagram
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

今回の<えんにち>の記録写真は、One Verseのスチールも担当している
牧野翼さんが撮影してくださいました(感謝!🙇)。


子どもたちの周囲に、
優しさの輪を、少しずつ。
FOR CHILDREN PROJECT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?