見出し画像

カップ戦→トレセン選考会

昨日は朝から雨の中カップ戦がありました。
天然芝での雨は経験できないので良い経験となりました。
チームは前後半で選手は入れ替わり、予選リーグで3戦、1位リーグで3戦やりました。
チームは順位決定までは圧倒的なサッカーをみせてました。止める・蹴るの技術に加えてチームのやり方が浸透しているなぁと感じるシーンが見られて、我が子も必死についていっている様子でした。
1位リーグになると、各チーム勝ち上がってきただけに先取点を取るのに時間がかかりました。優勝を決める最後の試合は、相手の勢いを跳ね返すことができず、また自分たちのサッカーをさせてもらえませんでした。準優勝でフィニッシュとなりました。

カップ戦の後はU-12地区トレセン選考会がありました。雨は上がりましたが、しっかりと水を含んだ大変スリッピーなグランドでした。我が子はU-11時は地区トレセンだったため、2次選考から。地区の各チームからなる即席チームを作り、アップの後ゲーム形式で選考がはじまりました。
即席チームのため、ポジションはその場でみんなで決める感じで、トップ・中盤・なんとセンターバック・トップと慣れないCBのときは冷や冷やしたながら試合を見てました(笑)
オフェンス時はいくつか見せ場をつくってくれましたが、あくまで選考するのは選考委員の人たちですから、どうなることでしょうか。

今日は1日中サッカーの日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?