見出し画像

16.おままごと始まりました【1歳7ヶ月】

※文章を飛ばして漫画のみでも読む事ができます

以前から大人の真似をすることはよくあったのですが、1歳5ヶ月頃からでしょうか、さらに増えてきたように思います。
最近よくやるのは、おもちゃやぬいぐるみにご飯を食べさせたり、ねんねさせたりすること。要するにおままごとですね。

画像1

あぁもう可愛い。なんて可愛い(親バカ)。

自分はご飯食べないのに、ぬいぐるみにはあげるんですね。まずは自分でお手本見せてあげてほしいところですけどね。
ちなみに、パパにもよくあーんってしてあげてます。ママにはしません。なんでだ。

画像2

画像3

ある日、いつものようにおっぱいを求められました。
ちなみに1歳7ヶ月でも、昼間はばりばり飲んでます(夜間は10ヶ月頃に断乳しました)。病気の時とかは特に新生児並に飲みます。

話が逸れました。
さて、おっぱい要求があったので普段通りソファでおっぱいをあげようとしたところ。

画像4

まさかの、おもちゃに飲ませる

「おっぱいは僕のものっていう独占欲とかないんだ」とか、「初めておもちゃにおっぱい吸われたわ」とか、なんだか複雑な気持ちです。
最近よく小さい子に会うからか、お兄ちゃんになったつもりなんでしょうか。可愛いなぁ。

そんなことを思っていたら。

画像5

秒でポイでした

お兄ちゃん気分どこいった。やっぱりおっぱいは自分のもの、だったようです。
それもそれで少し嬉しいママなのでした。


______________________________

このブログは、2018年生まれの息子を持つ母の、将来大きく育つであろう息子へ宛てた手紙のような日記のようなブログです。

プロフnew


初めましての方は、以下の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?