見出し画像

女ふたり旅

週末、20年来の女友達と湯河原へ。

彼女は、娘1が保育園のときのママ友で、わたしが今までの人生でいちばん苦しかったときに支えてもらった恩人でもあります。

出会ったときはふたりとも夫がいましたが、現在は、ともに独身。そういえば、お互いの離婚の証人にもなったなぁ。


長い付き合いですが、ふたりで旅行するのははじめてです。気心が知れてるので、とくに気を遣うことありません。(少なくともわたしは)

とにかく旅先では贅沢しようということで、おいしいものを食べまくりました。


こちら自慢になりますので、どうぞ。

画像7

まずはお昼から。

画像8

夜は鉄板焼き〜。

欲張ってサーロインステーキ150gにしたんですが、ヒレ100gでよいということが判明しました。

お年頃〜。

画像6

腹ごなしにホテルまで歩いて帰りました。

夜も素敵!

そして部屋では、バチェラー三昧。

画像5

ふたりで「これはひどい!」「この子はないね」「顔いじってる?」などなど、知性のかけらなど微塵もないガヤを飛ばしておりました。

(バチェラー・ジャパン4を観てない方はぜひ!)


ー夜は更けていくー

そして朝風呂〜。

画像6

朝ごはん〜。

画像6

神社で樹齢850年のパワー

画像7

真鶴へ移動して海満喫!

画像8

そして締めにお寿司!

画像9

14時近くで満席! 30分ほど待ちまして

画像10

どやーーーーーっ!

大トロがとろけるー!


しかし、よく食べました。

友人の「3日摂生すれば大丈夫」という言葉を信じて、今日は炭水化物を抜いております。


旅先の胃袋ってポテンシャル高いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?