Twitterフォーボスが誕生秘話

最近関東遠征して
エイルライブで盛り上がって…
バレーボールいっぱい見て…
なんて自分どうしてこんな生活になってるんだろうとふと考えた時
Twitterフォーボスの存在がすべてだなって思う

Twitterはじめる前のフォーボスさんはどんなプライベートしてたかというと
韓国発祥のオンラインゲーム「RED STONE」ってゲームしてた

どんなゲームかというとジャンル的にはMMORPGと言われるジャンル
RPGのようにレベル上げをして
1チーム200人くらいで
自分たちの強さを競うゲーム

自分がやってた頃の他チームの画像おかりしました


2005年にプレイを開始したかな?
17年も前の話(笑)
この時誕生したのが『フォーボス』
職業はビショップ(回復や補助担当)
名前の由来は
"for"「~のために」
"boss"「ボス」
「ボスのためにある存在」みたいな意味で作ったと記憶してる(笑)
なんて従順でかわいいと思いつつ…
ここで2005年のクリスマスに「Holy Brave」ってチームに出合い所属する

上の画像はギルド戦というものでこの時代のこのゲームの楽しみの中核をなしていた存在
2006年からHoly Brave副マスター就任

現役時代の自チームのランキング

どこのチームが強いか
無記名掲示板のしたらばで常にランキング化され
毎週そのチームの戦績は公表されてましたね

常にうちのチームは2006年夏くらいから2011年までトップクラスで居続けました
でも2011年末チームは解散
今までこのゲームに7年間全力を注ぎこんできた自分にとってぽっかりと穴が開いた瞬間だったかなあ…
気がつくとふらふらとTwitterしてた(笑)
使い方もわかっていなかったですね
フォーボスって名前を使い続けるのは
当時の仲間たちを未だに探し続けているのかもしれないです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?