先週の回顧など

画像1


神戸新聞杯

◎2着〇1着▲4着☆6着

いやサートゥルナーリアは強かったですね。スローの上がり勝負に強いけど、折り合いに不安がある馬が前々から折り合えば無敵ですよね。

ヴェロックスも無理に勝ちにいってないし、前哨戦としてはまあまあですかね。

馬券は無印にしたワールドプレミアが3着で外れました。

豊さんの権利取りを最優先にした騎乗にやられましたね。

折り合いを優先して権利取りも果たして流石は豊さんといった騎乗でした。

ただ三連単700円は流石に勝負出来るラインでは無かったですね…

画像2

◎2着〇4着▲3着☆5着

ほぼほぼ見解通りでミッキースワローは上手く乗ってくれましたし、レイデオロの不安も当たってましたがまさか4着とは…

バルジューも過去にやらかしてますし、レイデオロは簡単には制御出来ない馬なんでしょうね。

次走も騎手が大事なファクターになりそうです。

いっくん乗り替わりは既定路線でしょうけど🙄

ウインブライトの不安も的中しましたね。

距離も勿論あると思いますけど、この馬はやっぱり小回り、もしくは内枠でこそじゃないんですかね?

高速馬場も合わないタイプなんでしょう。

暮れの中山に出走してきたら私は距離は関係なく枠次第で買いたいですね。

グレイルも3着に来てくれました。

しかしスティッフェリオを無印にして外れ。

この馬は平坦巧者で坂のあるコースはどうなのかな?

と思いましたけど、丸山騎手が完璧に逃げて坂云々は関係ない程のセーフティリードをつけてしまいましたね。

完全にやられました。

完全に克服してる訳じゃないので、そこは今後も注視したいと思います。

画像3

馬券内に来たのは2番人気のホウオウトゥルース(3着)と4番人気のナリス(2着)のみで散々でした。

穴っぽい穴馬が中々こない感じですね。

穴狙うなら近走がボロボロの2桁人気の思い切った穴馬を狙った方が利幅はありそうな感じなので、今週は買い材料1つだけみたいな博打馬をピックアップしてみたいですね。

それを可能にするのが血統バイアスでして、先週から注視してたのですがようやく見つかりました。

最後まで見てくれた方だけに公開しますね。

画像4

系統というのは種牡馬という事でお父さんですね。

内包は2代前までにその血統を持っている馬です。

お父さんの父と母父、お母さんの父と母父ですね。

ニジンスキーに関してはダートでも阪神最終で16番人気のサンマルペンダントを3着に持ってきて複勝3420円を叩き出してますからダートでも面白いかもです。

今週末が中山阪神最終週だから有終の美を飾りたいですね。


ではまた´ω`)ノ