見出し画像

バナナムーンGOLD#790「設楽不在のピンチにハライチ岩井&ジャッキーちゃん登場!の回」

今週のラジオは日村さんとオークラが話し始めて、すぐに違和感を覚えた。設楽さんが収録直前にめまいがしてしまい、大事をとってラジオを欠席していたのだ。

設楽さんだけがいなかった回といえば、4年前くらいに設楽さんがインフルエンザで欠席した回が思い浮かぶ。というより、それしか無いかも。その時はゲストは呼ばず、ジャニドロクイズやリスナー作ヒムペキなどで盛り上がっていた記憶があるが、今回はどうやらゲストを呼んでいる様子。

しばらくして登場したのは、ハライチ岩井!寝ていたところ電話が来て急に招集されたらしい。(笑)岩井が出てきてから、「もう安心だ」と肩の荷を下ろしたようなことを言っていた日村さんだったが、個人的には岩井の話に対して日村さんが全然共感できていなかったのは面白かった。しまいには相槌したのに掌返しでそう思わないなんて言っていたし(笑)。日村さんが設楽さんがいない分無理していたのか、興奮しているようにも感じた。

途中でチャリでTBSまで来たというこれまたバナナマンファンのジャッキーちゃんも合流。仮想アーティストと仮想タイトルで曲振りをしたり、100万円クイズ(今回はサウナクイズ)が復活したり、これはこれでいつもと違った放送で面白かった。今回は急遽だったとはいえ、最近のゲスト率が高いね(笑)。設楽さん、お大事にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?