見出し画像

バナナムーンGOLD#794 「岩井100万円問題ついに決着!の回」

今週は6月中に関東梅雨明けという異例の暑さの話題から。最近本当にひどい暑さですよね。節電も大切だけど、みなさん熱中症などでぶっ倒れないようお気をつけください。

またスタジオには来週だと七夕が過ぎるということで短冊が。バナナムーンスタッフの短冊は子供が書いたような内容ばかり。(ジャニオタがYoutubeを始めるというのは驚いた。)ということでブースの3人も短冊を書くことに。日村さんは「ライブの稽古中にネズミが出ませんように」ネズミが大嫌いなリアルドラえもんの日村さん。

オークラさんは「バナナマンライブが成功しますように」流石第3のバナナマン、偉いです。

そして設楽さんは「美味しい固いパンが食べれますように」3段落ちのパターンきました(笑)

カヌレのコーナーが挟まって、100万円の話題へ。バナナサンドでハライチと収録があり、逃げ続けると言っていたのにもう出くわしてしまう日村さん(笑)。前回の放送でスパッツをプレゼントしていたが、急にスパッツを穿いた岩井がブースに乱入!岩井も一回やってみないと価値は分からないと、家からTBSまで1時間かけてスパッツを穿いてウォーキングをしてきたという岩井。設楽さんも言っていたが、そこら辺は流石ちゃんとしてると思った。思ったよりスパッツに好感触を示す岩井に戸惑うバナナマン。ただ、やはりスパッツによる100万円問題の終結は納得いってない模様。よって放送の中で、100万円に代わる代案を考えることに。出た代案は「8万円をもらう(設楽案)」「日村の顔面を1回ぶん殴る(日村案)」「まだ誰にも見せたことのない日村のケツの穴を見る(日村案)」「日村の耳を引っ張る(日村案)」「やきまるII&毎月1本ガスボンベ&香薫1000本プレゼント(日村案)」などなど。しかし実現性がないとなかなか決まらない。そんな中で岩井のために作ったヒムペキでチャラにしようと日村さんが提案。KinKi Kidsの「全部抱きしめて」にのせて「全部忘れよう」と歌ったこの曲がなんと岩井の心に刺さり、まさかの精算成立。1ヶ月近く引きずられた岩井100万円問題がついに終結した。とにかく良かったです^_^またハライチにゲストでラジオに来てほしいです。

<コーナー>

「曲対決」                    ①設 サマージャム‘95(スチャダラパー)✖️                 日 星になれたら(Mr.Children)⭕️          ②設 明日も(SHISHAMO)✖️                                       日 サマータイム ブルース(渡辺美里)⭕️

「新クイズスピリッツ」              不正解(酢やし中華)

「音楽の悩みなんでも解決ヒムペキ兄さん」     「全部だきしめて(Kinki Kids) ヒムペキ岩井に届け!ver.」

「ヒロメネス」                  無し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?