【没記事】ネトフリで秋アニメ全視聴して、忖度なしの期待度ランキングをお疲れの中尾に送るハートフルな企画

中尾「秋アニメ、何かいいのある?」

中尾は社畜だ。

俺ができることは、最高のエンターテインメントを提供することだと思い、とりあえず、暇な時間は、最低でも1話すべてのアニメを網羅して見ることにした。おもろいアニメも、つまらんアニメも。
では、ベスト5を発表!

第5位 葬送のフリーレン


(源評)勇者が終わった後の世界の出来事。テーマは思い出。1000年生きるフリーレンと人間の物語。


第4位 できる猫は今日も憂鬱


(源評)家事ができないOLの幸来と、家事全般できる黒猫の諭吉のほのぼのストーリー。きっかけは、雪降る夜に捨て猫を拾ったことがきっかけ。全然だめだけど、美味しそうにごはん食べたり、諭吉に甘える幸来が可愛い。古見さんはコミュ障です。小林さん家のメイドラゴンみたいな、日常にちょっと非日常スパイスが混じった系。仕事疲れた時に見ると癒される。

第3位 薬屋のひとりごと


(源評)めーちゃ作画がきれい。架空の中華王国。めっちゃ台湾行きたくなりました。世界観がめっちゃ好き。のキャラがめっちゃ好き。薬屋の猫猫の周りで繰り広げられる推理アニメ。

第2位 ゾンビになるまでにしたい100のこと


(源評)発想が独特!ゾンビの世界で、やりたいことを叶えるという、アンチテーゼ的な展開が爽快。ブラック企業より、ゾンビの世界の方がマシというアイロニー。今の世界がいかに恵まれているかに気付ける。なんか、バケットリストちゃんと達成したいってなる。

第1位 呪術廻戦懐玉


(源評)堂々の第一位すぎる。呪術廻戦0に見るのが吉。五条悟と夏油の高校生時代の物語。二人が友達だったところもエモいし、夏油の葛藤、対立、闇堕ちの過程が切ない。OPに青のすみかを起用したように、作画に青の描写が多用されめっちゃ綺麗。ストーリーは文句なし!最高!

秋アニメランク表

S殿堂入り
A+最高
A超面白い
B+面白い
Bまあ面白い
C見れる
D見なくておけ

S呪術廻戦(渋谷事変)進撃の巨人finalseason
A+薬屋のひとりごと
ーーーー絶対見ろーーーー
ADr.stone3期 SPY×FAMILY
B+葬送のフリーレン
ーーーー多分おもろいーーーー
B好きな子がめがねを忘れ(眼鏡忘れ女子とのラブコメ。いい)
C盾の勇者の成り上がり(まあまあ。暇なら見ろ)
アンデッドアンラック()
ーーーーー1話で切るかなーーーーー
D シャングリアフロンティア()
ダークギャザリング(俺、ホラー無理なんすよ泣。見てない。)

このまま、コピペして送るわ。

次回、待望の中尾がハマった秋アニメ!乞うご期待!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?