見出し画像

そこまでラーメン好きじゃないアラサー公務員の誰得?人生ラーメンランキング。毎日投稿チャレ11日目

あー、イライラする。
そんな時に確実に食べるものがある。それは、ラーメンだ。


味噌ラーメン専門店日月堂

うん、うまい。このしょっぱさとチャーシューを食らう感じがストレス解消になる。
ただ、オレは二週間に一回しかラーメンを食べない。

なんか、体に悪そうだからだ。(※個人の感想です。)


そんな、ラーメンにそこまで、興味がないアラサー公務員ラーメンランキングを開催する。
アラサー味好み
塩系 ★★★★★(塩ラーメンに外れなし!)
魚介系★★★★☆(煮干し系しゅき!)
味噌系★★★☆☆(まあまあ、ちなみに札幌駅の味噌ラーメンは期待外れ
醤油系★★★☆☆(まあまあ、ちなみに佐○ラーメンは期待外れ
豚骨系★☆☆☆☆(臭いがダメ。福○のも美妙だった。

このように、味の好みに偏りがあるが、そもそもそこまでラーメンが好きじゃない人間のランキングなので、かなり信憑性があるはずだ。なぜなら、俺がうまいと言ったら、確実にうまいラーメンだからだ。
評価項目
MAX 味50 感動20 雰囲気15 コスパサービス15

第五位 みんみんラーメン本店@八王子

醤油系。味42感動15雰囲気10コスパサービス13 総合80点


(源評)八王子のソウルフード。焦がし玉ねぎがアクセント。チャーシューも下味が付いていてうまい。自称ラーメン評論家のN氏も大満足であろう味変の充実。信号待ちすら嫌なオレもこの店と、スプラッシュマウンテンの行列は待てる。(50分くらい)


第4位【銀座 篝】@鎌倉(牡蠣塩soba)

塩系 味42感動16雰囲気18コスパサービス8 総合84点


いい感じの高級居酒屋感な店内。でも店員は熱くやっぱラーメン屋だなあと味、見た目文句なし。中尾
生粋の塩好きだが飲んだ瞬間牡蠣が鼻孔に広がり、由比ヶ浜に広がる海を彷彿とさせる。源


第3位【Soupmen】@ときわ台


ラーメン系は基本こいつが基準になりつつあるくらいうまい。中尾
一口目。牡蠣の香りが鼻腔に広がる。至高。二口目。磯海苔と牡蠣塩のコラボ。夏の匂いがした。三口目。優勝。源

魚介系 味47感動16雰囲気13コスパサービス14 総合90点




第2位 伊吹@志村坂上


1時間並んで入った甲斐があった。濃厚な煮干しのスープとやや細麺が絡み合う。玉ねぎの香ばしい香り。重量感あるチャーシュー。味が沁みた煮卵。のり。全てが調和される逸品。煮干し界の頂点だと思う。年末にありがとう。源
至高。中尾

煮干し系 味48感動19雰囲気13コスパサービス13 総合93点


第二位(同点) 浦和一差の塩鶏そば


塩系。大学時代に行って、めちゃくちゃうまかったからおすすめ。


第1位名前不明@伊豆大島でふらっと入った店

おじいちゃんが一人で開いている店。海小屋みたいな見た目で、中にいけすがあった。新鮮な食材を使うためだろう。一口食った瞬間、飛んだかと思った。磯の香りが鼻孔をくすぐり、水菜とのりと魚介が完璧に調和した一品だった。これ以上のラーメンに出会ったことがない。死ぬ前にもう一度行きたいと思っている。源

塩系 味49感動20雰囲気15コスパサービス15 総合99点


同志よ。俺のためにぜひ、第一位を見つけてくれ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?