見出し画像

豆苗だって頑張って生きてるんだよ②


これは、二回切った後の豆苗ちゃんである。
心無しか、色がめっちゃ薄くなり、黄色~黄緑色になっている。



というわけで、豆苗ちゃんと豆腐のコラボ。コンソメスープ仕立てのできあがりだ。

いざ実食!

うーん。めちゃくちゃやさしい味がした。

よーし。2杯目も食べよう。

でも、何か物足りないなあ。

ブラックペッパーを入れよう。

ん?

やさしいだけじゃだめなのか?

そう、やさしいだけの男はモテないのだ。


でも、暴飲暴食を尽くした後、飲みまくった後、胃の調子が悪い時、そもそも薄い味が好きな人にとっては、
このやさしい豆苗の味を求めるはずだ。

大丈夫、きっといつか分かってくれる人がいる。

その時が現れるまで、

今は上を目指して伸びていこうじゃないか。

何度切られても、芽をグングン伸ばしている豆苗のように。

人間の挫折や失敗なんて、豆苗に比べたらちっちゃいものだ。

豆苗だって頑張って生きてるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?