見出し画像

電車あるある3

いつかの休日の話。到着とともに、陣取りゲームが始まった。

陽キャ男 空席 空席 本田翼似

皆さんならどちらに座るだろうか?

俺は迷う余地なく翼の隣に座った。

少しでかい駅でまあまあ降り、向かい側の小太りサラリーマンが出て行った。そう、端の席が空いたのだ。

皆さんならどうするだろうか?

俺は、パーソナルスペースに人がいるのが不快なので、もちろん移動した。

その瞬間、翼はこっちを一瞬見た。

多分こう思ったことだろう。

(え、私みたいな可愛い女子がいながら、席を移動するなんて...この男最悪!)

ごめん翼。ちょっとばかり俺寝たかったんだ。許してくれマイハニー。

さて、目的の駅に着いた。

腰を上げると、翼も席を立った。0.1秒こっちを見た。別に追っかけじゃないぞ。

〜4時間後〜

今日はちょっと趣向を変えて、焼き鳥が美味しいランチに決めた。

うまい。ここはいいぞ。

1人黙々と食べていると、なんと、

翼が来店してきた。

その瞬間、ラブソースイートの前奏が流れる。

星野源と本田翼のセレナーデ。

一瞬0.1秒目が合う。

これって運命?

ここまで0.5秒。

???「お待たせ!」

いや、お前彼氏いたんかい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?