見出し画像

寒い秋の日こそ、夏野菜カレー作ろう。

「あっ。」
帰り道、セイユーで、職場のマッチングご指導女子にあった。

料理に関しては、女子力は一応高そうなので、食材を選んでもらった。

なすいいっすね!
あ、トマトはちょっと高いですね。
この肉が、脂身少なめなんでオススメです。
私、ヨーグルトなら、バニラヨーグルト一択ですね!

さすが食材オタク。
めちゃくちゃ有益なアドバイスしてくれた。

「ありがとう!なんか一品好きなやつ選べ!」

じゃあ、団子食べたいですーといい、お菓子コーナーとは全然違う方に行った。

???


着いたのは、おつとめ品コーナー。めっちゃ割引されてる、団子を手に取った。

こ、こいつ....できる!!!


と言うわけで、夏野菜カレー作った。
男の無水カレーの作り方。

玉ねぎと豚肉を炒める。
ナスとピーマンをぶっこむ。
元々の野菜やトマトの水分で、蓋をして、じっくり弱火で煮込む。

職場女子おすすめの、隠し味りんご。すりおろし機なかったので、地道に包丁で切る。途中でめんどくなって、キッチンバサミで切って、形が残ったままin。

切るの下手すぎん?


旨みが凝縮してる


5人分くらい出来上がり!今日は2人前くらい食べて、残りは冷凍保存🎵


.......。


彼女と食べたい人生だった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?