見出し画像

雨季もウキウキ👍

「雨の日は雨のなかを
風の日は風のなかを」

みつを

↑住んでいるホテルのベランダから撮影🤗
雨季のカンボジアは局地的に大雨が降ります。

退勤時間の夕方は特に大気の状態が不安定になります。

しかし、カンボジアに住む人はみんな傘を使いません。そもそも傘を持っていない人ばかりです。

赴任した当時は傘を使わないという考えに衝撃をうけましたが、住んでみると乾季はほとんど雨がふらないし、雨季もザーッと降ってすぐに止むので、使わないのです。

雨が止むまでカフェにいよう。
雨が止むまでダーツをしよう。
雨が止むまで読書をしよう。
雨が止むまでNOTEを書こう。

今できることを楽しみながら取り組んでいきましょう。

話は変わりますが、先日猿に出会いました。

野生の猿?
しかもいきなり抱きつかれそうになりました。

人見知りしない、初対面の人とも仲良くなる私ですが、猿は対象外です😏😁怖かったですよ、笑

怖かったといえば、家の隣のレストラン。
とても豪華なのにお客さんは私一人。

何人もの店員が私を見続けている。
私担当のお茶係は、3割飲んだらオカワリを注いでくる始末。

コロナの時は、コロナのなかを。

↓(バガン遺跡群の穴場スポットにて撮影)

明けない夜はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?