見出し画像

【YouTube】FIMI PALM 2 ~1年間使用して感じたこと&不自然な動き解決!~

こんにちは。
YouTubeに動画をアップしました。
今回の動画はこちら♪

私が愛用してるガジェットの話です。
私が愛用してるガジェットはFIMI PALM 2というジンバルカメラです。
このFIMI PALM 2を1年以上使用して、感じたことと気になってたことが解決されたので、動画にしました。

FIMI PALM 2に関しては、今までもいくつか動画を出してます。私のYouTube上で、FIMI PALM 2の情報や、FIMI PALM 2で撮影した映像など数点アップしてます。
その中で、私が気になってる部分をお伝えしてる動画がこちら⬇️⬇️

⬇️⬇️気になってること⬇️⬇️
撮影中にヘッドの部分が、ジョイスティック(コントローラー)を触ってないのに、自然と左右どちらかに動いてしまう問題!

YouTube「FIMI PALM 2 1年使ってみて感じたこと&気になってた部分は解決!」
気になった部分より

この不自然な動きに関しては、時々起こってた現象です。撮影してると、追跡モードではないのにもかかわらず、ゆっくり動いてしまい、気が付くと、全然違う方向を撮影してるなんてことがありました。なので、結構気にしながら撮影してました。
これに関して、私も調べて修正をかけたら完全に治ったので、今回の動画では解決方法も動画にしてます。

このFIMI PALM 2は、ジンバルカメラという部類に入ると思います。
🔸 アクションカムの荒い動きには対応できないけど、アクションカムのように楽しめる
🔸 ジョイスティック(コントローラー)がついてるので、カメラを固定した状態で上下左右にヘッドが動き撮影できる。
というような、ちょっと面白いカメラです。
ジンバルカメラで有名なのは、アクションカムではトップクラスのDJIが発売してる、DJI Pocket 2

ハイスペックなジンバルカメラ▶️DJI Pocket 2
ミドルスペックなジンバルカメラ▶️FIMI PALM 2
という位置づけになります。

ただ、FIMI PALM 2は、2022年2月中旬現在では販売終了になっていて、今は、後継機種としてFIMI PALM 2Proが発売されてます。

⬇️⬇️FIMI PALM 2と2Proは、何が違うのかというとこちら♪⬇️⬇️
🔸 筐体・操作方法はそのまま
🔸 ソニーのセンサーを使用し、画質向上
🔸 音質向上
🔸 ちなみに、価格はほとんど変化なし(ロースペックのスマートフォンの価格帯♪・割とお得なコンパクトデジタルの価格帯♪)

と、グレードアップしたバージョンです。
ちなみに、Proに関しての情報に関してもYouTubeに動画を出してます。

FIMI PALM 2については、100%満足というわけではないです。
1年以上使ってて、多少マイナス面もありますが、軽い・使いやすい・面白い・起動時の動きがかわいいなどプラス面のほうが大きいです。
FIMI PALM 2を購入して1年以上経って、外出するときは、必ずと言っていいほど持ち歩いてます。そのくらい持ち運びが楽なんです。
スマートフォンで動画を撮影することよりも、FIMI PALM 2で撮影した方が、好きな映像になるので、スマートフォンでの撮影頻度がかなり少なくなりました。

というわけで、FIMI PALM 2に関しても、今後note出かけたらいいなぁ…なんて思ってます。
また、FIMI PALM 2についての情報はこちらです♪

PERGEAR JAPAN

Amazon

楽天

よろしかったら、動画もご覧ください。
では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?