見出し画像

【YouTube】スマホの画面保護について~ガラスコーティング~

こんにちは。
YouTubeに動画をアップしました。

今回は、スマートフォンの画面保護の話。
スマートフォンの画面保護、何か対策してますか?
それとも何も対策せずに使用してますか?
今まで私は、スマートフォンを購入したら、すぐに画面保護ガラスを貼り、ケースを付けてから使用するようにしてました。

今回、メインで使ってるスマートフォンが壊れ始めてしまい、じゃんぱらでスマートフォンを購入したときの話を動画にしてます。
購入時に、画面コーティングというサービスを教えてもらい、色々説明も聞き、
「私が気になってることも解消できそうだし、私の使い方に向いてるかも❗」
と思い、コーティングサービスをお願いしました。

じゃんぱらのコーティングサービスのサイトでも書かれてるのですが、スマートフォンを下取りを考えて購入してる人は、コーティングする前に、下取りにコーティングのリスクがあるか、ご自身で確認する必要があります。
ただ、私のように、
🔸 普通にスマートフォンを使うために購入する人
🔸 中古市場に売りに出すことを考えてない人
にとっては、いいかも!と思えるサービスです。

このコーティングサービス、最近ではキャリアショップでも始めてるところがあったりして、徐々に広がりを見せてます。
また、コーティング剤もAmazonなどで販売もしてますが、もしコーティングしたいのであれば、まず、最初は、プロにお任せしてからでもいいかもと感じました。
画面の保護をするという事に関して、「コーティング」という選択肢が増えたと感じてます。

じゃんぱらでは、

3つのコーティングサービスがあり、私は、ガラスコーティングをしてもらいました。
ガラスコーティングは、10Hという硬度で、硬度としては最高硬度になります。
市販の保護ガラスが9Hなので、それよりも保護される可能性があるコーティングです。

はっきり言って、見た目は全然わかりません🤣
何も保護してないように見えます。
画面のちらつきも全くありませんし、画質・映像の色が変わるようなこともありません。
逆に、長文を打ち込んでも画面はさらさらしてて、汚れがつきにくいと感じました。

ちなみに、店員さんは、
「なめらかガラスコーティングをする人は、スマホでゲームをする人がこのサービスを受けることが多いような気がします。」
と言ってました。
ガラスコーティングでも、画面がさらさらで
「やってよかった❗❗」
と感じるので、なめらかガラスコーティングがどんなかんじなのかちょっと気になります♪

それから、保護ガラスと違って、前面のセルフカメラのレンズ部分も保護されるので、コーティングして良かったと思ってます。
(私の場合、セルフレンズにコーティング剤がついても、撮影時に全く影響は出ませんでした。)

それから、じゃんぱらのコーティングサービスでは、スマートフォンの背面は要相談となってます。
スマートフォンのほかにも、タブレット・スマートウォッチなどもコーティングしてくれるそうです。

今回私はスマートフォンでしたが、スマートウォッチとコーティングの相性がとても良いような気がしてます。
スマートウォッチは、丸みを帯びたフォルムの物が多く、保護シールを付けても丸みを帯びてる部分は保護されなかったり、保護シールもすぐに剥がれたり汚れたりするので、
「スマートウォッチのコーティングはありかも❗」
と思ってます。

よろしかったら、YouTubeの動画をご覧ください😁

ではでは🖐😄

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?