見出し画像

Insa360 X3 & 鬼滅の刃コラボ商品登場!

こんにちは。
7月10日noteに公開したこちら‼

このコラボが、7月11に製品発表&発売されました‼️

Insta360 X3 & 鬼滅の刃

炭治郎バージョン&禰豆子バージョン
2種類の製品が発売されました。

Insta360 X3 & 鬼滅の刃コラボ‼


Instagram&YouTubeではこんな感じで紹介されてます。

Instagram&YouTubeの動画、どちらもかっこいい‼️

Insta360 X3はこんな製品です。

Insta360  X3は、360°映像が撮れるアクションカムです。
Insta360なので、手ぶれ補正はかなり効きがいいです。それから360°水平維持機能があるので、映像を水平にいい自支えながら撮影ができます。これがあると、映像酔いしにくいです。
Insta360のサイトでは、Insta360 X3の通常製品。炭治郎バージョン・禰豆子バージョンが一緒に掲載されてるので、ちょっと見にくいかもしれないので、炭治郎バージョン・禰豆子バージョン だけを確認したい場合は、Amazonで見るとわかりやすいかもしれません。
ただ、スペックは一緒です。

Amazonはこちら♪

炭治郎バージョン

Insta360 X3 炭治郎バージョン

炭治郎バージョン
黒×緑色の市松模様
レンズ周辺は赤色
側面は黒色
カラーリングがとても綺麗です。ガジェットでも、こういう2色使いのガジェットって意外と少ないかもと思います。そこに、差し色の赤。
レンズ部分にまでこだわりを見せてます。

禰豆子バージョン

禰豆子バージョンはピンク色です。
ガジェットで、しかもアクションカムという世界でカラフルなのは珍しく、特にピンク色というのは、ものすごい珍しいと感じます。
ガジェット特にアクションカムは、黒色またはブラックシルバー色、あって、白色、カメラの世界に視野を広げてみてもで、赤色が少しあるくらいです。
色とりどりあるスマートフォンでも、このような綺麗なピンク色は見ることはないです。あるとしても、赤に近いピンク・ワイン色になってしまうかな…
なので、この優しいピンク色は、ガジェットとしてはとても珍しいカラーです。
そこに、レンズ部分もピンク色。
側面は白色です。
ものすごいこだわって作られた製品だなって感じます。
この配色なら、アニメや、鬼滅の刃・禰豆子好き以外の人たちも、気になる製品かもしれません。
ガジェットってやはり、黒・シルバーなどが多いので、女性が持ちたい色・優しい色が好きな人向けの製品ってかなり少ないと思います。
そういう中で、優しいピンク色のガジェットが登場したというのは、かなりのインパクトがあります。
そして、海外のアニメ・鬼滅の刃好きな人たちも、かなり注目されてるかも。

このInsta360 X3は、高額な部類のアクションカムです。Insta360 X3とのコラボ商品なので、アニメ「鬼滅の刃」とはいえど、子供向けではなく大人向けコラボ製品として登場という感じです。
Insta360 X3の通常版と同じスペックなので、同じような使い方もできますし、コレクションとしても注目される製品だと感じました。

今回の製品は、本体単体の発売。アクセサリ類が付属されてないようです。
Insta360のサイトで、アクセサリまたは、Insta360 X3アクセサリで探すと、専用アクセサリを確認することができます。

AmazonのInsta360 X3のアクセサリ一覧はこちら♪

Insta360のサイトでは少しチェックしにくいので、Amazonで、insta360 X3用のアクセサリで、ここら辺はちょっと見ておいてもいいかなと思うものを、ピックアップしてみました。

レンズキャップ

Insta360 X3は、360°カメラです。レンズ部分が360°カメラ特有の丸みを帯びた形をしてます。本体より出てるので、傷つける可能性が普通のアクションカムより高いと思われます。
なので、持ち運ぶ時などにレンズ部分を保護するキャップを用意しておいてもいいと思います。
ちなみに、私はInsta360 ONE RSの通常版を使用してますが、やはりレンズキャップは製品を手に入れてすぐに購入しました。

自撮り棒

本体のみでも使えますが、やはりグリップ(持ち手)があった方が使い勝手がいいです。
このInsta360 X3の底面には、三脚などで使える三脚用ネジ穴があるので、自撮り棒を使うことができます。
通常の自撮り棒でもいいのですが、Insta360専用の自撮り棒は、360°撮影のときに発揮します。
360°撮影後、編集時に自撮り棒を消すことができます。
自撮り棒を持ってた手は、そのまま映ることもできますし、ウォーターマークで手を隠すことも可能です。
360°映像で棒が消えるので、余計なものが映らないのですっきりした映像になります。
また、360°映像は、YouTubeでも対応してます。YouTubeにアップした映像は、PCでは、視聴してる人がカーソル・マウスで好きな方向を見ることができます。
スマートフォンでは、スマートフォンを好きな方向に向けて見ることができます。スマートフォンの場合、手持ちでもいいですし、スマートフォン用のVRゴーグルを使って楽しむこともできます。
そんなに多くはないですが、YouTubeで360°で検索すると出てきます。

ちなみに、Insta360の見えない自撮り棒は私も持ってますが(旧バージョンです😅)、軽くて丈夫で使い勝手がいいです。
収納時は意外とコンパクト&スリムなので、いつでも使えるように外出用のカバンに入れっぱなしにしてます。
私の場合、Insta360を使ってる理由の一つに、この見えない自撮り棒が好きというのがあります。最初に、この見えない自撮り棒の面白さを感じたので、そこからInsta360の製品をチェックするようになりました。

初めの1本として購入するなら、グリップ部分が三脚にもなって、伸ばすと1m以上になる自撮り棒なんかもいいと思います。

また、そんなに伸ばす必要がないと思うのであれば、三脚がついてて、収納時がかなりコンパクトで軽量な卓上用もあります。

また、三脚はないですが、3m伸びる自撮り棒もあります。これは、底に三脚用のネジ穴があるので、別途三脚をはめ込むこともできます。
1mの物でも伸ばすと、ドローンを飛ばしてるような雰囲気の映像になるのですが、3mの物になるとさらに、ドローンを本当に飛ばしてるような映像になります。

用途によって迷いますが、自撮り棒を購入したくて、Insta360の360°映像を楽しみたい場合は、Insta360の見えない自撮り棒が1番親和性があると思います。

レンズカバー

それから、レンズカバーは、つけたい派・つけたくない派に分かれると思います。
・レンズ部分を絶対傷つけたくない・保護したい
・レンズの映り込み・光の反射が気になるから使えたくない
と2通り考えられるので、そこらへんはどういう使い方をしたいかによってかなり考え方が変わると思います。
ただ、こういうレンズガードという商品もあります。

そのほかのアクセサリについては、どういう使い方をしたいかによってかなり変化します。
例えば、水中で使いたい人のためのケースや、自転車・バイクにマウントするアクセサリなど色々あります。
Insta360 X3のサイトを見ると、割と用途によって使いたいアクセサリがわかるようになってます。なので、Insta360のサイトもチェックしてみてください。

保証

Insta360の保証についてもページがあります。
これに関しては、私は入っておいた方がいいと思ってるタイプです。
今回のInsta360 X3の鬼滅の刃コラボ商品に関しては、店頭販売の予定がないかもしれません。
ですが、Insta360の製品が店頭販売されてて店頭購入する場合、お店の保証に入ることができない場合もあります。
そして、今回のような360°カメラは、本体よりレンズ部分が出てるので、傷つく可能性がないとはいえません。そういう時に、この保証が役に立ちます。
Insta360カメラを持ってる人の話を聞くと、
「やはり大事に使っててもそこはアクションカムの使い方。傷ついてしまって焦ったけど、保証があって良かった」
という話を聞くことがあります。
高額になればなるほど、保証はつけておいた方が安心だと思います。
なので、アクセサリなどを見る時にでも保証についてもチェックしてみてください。

ということで、今回は、Insta360 X3が鬼滅の刃とコラボしたという話でした。
Instagram・YouTube動画はかなりインパクトあります。
鬼滅の刃が大好きというわけではない私でも、何回も動画を見てしまいました。
そのくらいインパクトのあるコラボ商品でした。
出来れば、家電量販店でモックでもいいので、このコラボ商品を見られるようになってたらいいなぁ~♪

では🤗


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?