Insta360▶️6月27日に新製品が発表されるとアナウンス!(*´∇`*)

こんにちは。
昨日(2023年6月20日)Insta360からこんな情報が出ました。

6月27日の午後10時に、新製品が発表するとアナウンスされました。
今回、新製品の発表に向けて動画がアップされてます。

それを見ると、どうやらInsta360 GO2の後継機と思われます。
先週あたりに、Insta360のオフィシャルのTwitterアカウントから、
「Insta360 GO2に求める機能はありますか?」
というような質問がツイートされてました。
なので、この動画や、サイトを見る限り、親指に隠れるくらいの大きさのアクションカムだと思われますので、Insta360 GO 2の後継機で間違い無いと思われます。
サイトの画像の背景に写ってる箱のようなものは、Insta360 GO 2を入れるケースを拡大したものだと思われます。

Insta360 GO 2に関しては、Insta360のストアでも「在庫切れ」という表示になってます。
なので、6月27日に発表され、かなり早く発売開始されるのではないかと考えられます。

Insta360 GO 2の良いところは、とにかく小さいところ。
アクションカムとしては最小クラスのカメラです。
そして、親指に隠れるくらいのカメラで特有の形をしてるので、専用アクセサリーも販売されてるのですが、よく考えられてる作りをしてます。
例えば、帽子のつばに装着しやすいアクセサリーだったり、ネックレスのように装着できるアクセサリーだったり、小さくて軽いからこそ遊べるようにいろいろ考えられてます。
また、ケースが三脚のようにもなるので、台の上においての撮影も可能。
そして、重量は26.5gと軽いので、ペットとお散歩するときなどに、ペットの首輪などに装着するなんていうこともできます。
ストレージは、内蔵ストレージ最大64Gで、SDカードなどは使用できないですが、ここら辺も少し変化するのかな…。
一応、Insta360 GO 2の動画解像度と最長クリップ尺はこんな感じです。

Insta360 GO 2は、内蔵ストレージが64Gだったこともありますし、バッテリー容量も小さいので、長時間撮影には向いてないですが、4K撮影ができて、10分くらい撮影できたら、十分なのではと感じました。

あと、Insta360の面白いところとして、本体の表面をカスタムスキンと言って、表面をカスタマイズできるのです。
こんなちょっとしたことなのですが、自分好みに変えられるのは嬉しいですよね。

ということで、6月27日の発表を楽しみたいなぁと思ってます。
発表された直後から、YouTuberさんたちが動画をアップするのではないかと思われますので、そこも期待してます🎵
では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?