見出し画像

Appleの(PRODUCT)REDの不思議

こんにちは。
Appleの製品主にiPhoneやアクセサリーで、赤色の製品がありますよね。
それがこれ‼️

(PRODUCT)REDという製品。
これは…

(PRODUCT)RED製品をお買い上げいただくと、購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付されます。これから2022年12月31日までの期間、寄付金の半分はグローバルファンドの新型コロナウイルス対策に充てられ、AIDSとのたたかいに対する新型コロナウイルスの影響を軽減するために使われます。

Apple  (PRODUCT)REDより

製品の購入金額の一部を、エイズ・結核・マラリアそして新型コロナウイルスの対策基金に充てるという活動の一環で、赤色のガジェット・アクセサリーが販売されてます。

この活動、本当にすごいなと思うのと同時に、この赤色が老若男女問わない素敵
な色なんです。

ですが、この(PRODUCT)REDに関してちょっと疑問があるんです…

  • iPhoneでも、Pro・ProMaxと言われる製品には(PRODUCT)REDを使われた製品がないこと

  • iPadに、この(PRODUCT)REDを使われた製品がないこと

この2つが気になるんです。

iPhone

2022年9月、iPhone14が発売されました。
その中で、いろいろな情報の中で
「あれ?(PRODUCT)REDの製品ないなぁ…🤔」
って思ってたんです。
iPhone 12の製品で見たことあるな。13の時は❓あまり見てない…❓❓
ってなんとなく思ってて、iPhone14でこの(PRODUCT)REDの話も情報もまるっきり見ないなと思ってたんです。
ですが、サイトを見ると、
iPhone14iPhone14 PLUSには(PRODUCT)REDがあります。
iPhone14 ProiPhone14 ProMaxには(PRODUCT)REDはありませんでした。
そりゃ〜、今回のiPhone14の情報色々見てますが、Proの情報ばかり見てたというか、通常のiPhone14の情報があまりにもなかったので、
「(PRODUCT)REDないなぁ…🤔」
と思うわけです。
それから、もう少し調べてみると…
通常のiPhoneには(PRODUCT)REDがありますが、通常のiPhoneより性能が良いPro・ProMaxといった製品には(PRODUCT)REDはありませんでした。

iPad

私は、iPad Proを使ってます。
iPadで
「(PRODUCT)REDがあったらいいのになぁ…🤔」
って以前から思ってました。
今は、違う色のケースにしてしまいましたが、以前は、(PRODUCT)REDが欲しいなぁ…なんて思ってたので、赤色のケースを使ってました。赤色のケースにステッカーをつけて楽しんでました。
(今の使ってるケースは、赤色のケースがボロボロになってしまってケースを探してた時に、赤色ではなかったのですが、セールで安かったので購入しました♪)

(PRODUCT)REDのサイトを見るとわかるのですが、iPhoneのPro・ProMaxといった製品のケースでは、(PRODUCT)REDがあるんです。
ケースだと、どうしてもシリコン製だったりするので発色が良くないというか、くすんで見えるので、できれば本体でこの赤色が見たいんですよね。

Pro・ProMaxと呼ばれる製品、通常のiPhoneより性能も良く高価な値段です。
それでも購入する人って、性能が良いものを使いたい人だったり、意識高い人だったりが使ってるんだろうなと想像します。
それなら、Pro・ProMaxにも(PRODUCT)REDがあっても良いのでは…。
そして、iPad Airのようにカラフルな製品も登場してきました。だったら(PRODUCT)REDも追加して欲しいなと感じました。

(PRODUCT)REDにちょっと疑問を持った私でした。
では🖐🏻

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?