見出し画像

WWDC2023について呟く その3(iOS・iPadOSアップデート情報)

こんにちは。

今日2つのブツブツと呟いたことを投稿しました。
これは、どちらかと言うと身近ではないかなと言う感じの話。

そして、こちらが多分、身近に感じる話かなと思います。
iOS/iPadOS・watchOSについての情報が出ました。
iOS/iPadOS 17
watchOS 10
ともに秋にリリースされるとのこと。

iOSは、
iPhone 8・iPhone8 Plus・iPhone X
が対象除外となるとのこと。これは、2017年発売の機種です。
(iPhone SE(第2世代)・iPhone XR以降の機種に対応!)

iPadは、
IPad Pro 第1世代
iPad Air 第1世代・第2世代
iPad  〜第5世代
iPad mini 〜第4世代
が対象除外となるとのこと。

今秋ということなので、また、詳しい情報などが出ると思われます。
今回、発表された情報は、少しずつ記事として出てきてるようなので、気になる方はいち早くこちらをチェックしてみると良いと思います。
「iPhone iOS17」で検索するとでてきます。

では🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?