見出し画像

目薬ではなく、洗眼薬という考え方

こんにちは。
今日は、ガジェットではない話。

突然ですが、私は🌸春🌸が好きなんです。
でも、花粉や黄砂が苦手なんです…。
秋の花粉で、鼻をやられることが多いのですが、春の花粉では、目や目の周りがやられることが多いです。
元々、目にゴミが入りやすくて、しょっちゅうゴロゴロしてしまいます…
なので、コンタクトレンズは入れられず、眼鏡派です。

やはり、今年も目や目の周りがやられてます…😭
目がゴロゴロするときは、以前は、アイボンや目薬などを使ってました。
でも、アイボンなどは化粧してると使えない。
目薬も、なんか違うんです。目がかゆかったりゴロゴロしてる時、目薬などの清涼感が少しきつく感じたり、少し苦手っていうのもあります。

要は
目を洗いたい!

PCやタブレットなどをしてて、目が疲れてくる時も、目薬ではなく目を洗ってスッキリ・サッパリさせたいんです!

ということで、ドラッグストアでこんな商品を見つけて最近使い始めました。

ウェルウォッシュアイ

ウェルウォッシュアイ

目薬ではなく、目を洗う薬『洗眼薬』です。
使い方は、目薬とほぼ一緒。
下のまつげあたりにティッシュを用意して、この洗眼薬を数滴たらして、汚れをティッシュで受け取ります。
目薬と違うところは、目薬は1・2滴たらして目になじませますが、洗眼薬は数滴たらして汚れを洗い流すという、考えはいたってシンプルなものです。

アイボンなどで清涼感の少ないものを使ってた時もあったのですが、量が多くて、使いきれなかったんです。
これは、目薬くらいの小さいサイズなので、使いきれるというのも私にはちょうどいい感じなんです。

使ってみて、やはり、目がさっぱりします。目の中に入ってたゴミが取れた感じはします。花粉などでかゆみがある場合も、落ち着きますし、ゴロゴロした感じも無くなります。
長時間持続するわけではないので、目がかゆい・ゴロゴロするなぁって思ったときに、すぐに使ってます。
この時期は、外出先でもササっと使えるので気に入ってます。

目薬という考え方ではなく、『目を洗う』という洗眼という考え方が、今の私には、ピッタリな考え方でした。

では🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?